なかなか、新しいケータイに慣れねーの。前より、少し大きいので、持ちにくいんだよな。それ以外は、とくに問題ないかな。写真は良くなっているし、音もいいし。


今日は、メダカの写真を、どどどーん‼️と貼っちゃいますか。最近、ブログに、メダカが、あまり、登場しないので、全滅して、メダカ飼育がになったんぢゃねーか?と、勝手に憶測されても困るんで、我が家の自慢のメダカ達を、皆さんに見てもらいましょうか。



↑黒江ブラックのカップルです。写真には入っていないが、子のサンボも元気です。



↑夜桜です。餌をよく食べる子達です。



↑右側が、ヴィヴィアン。左側は、ヴィヴィアンの子か、テムジン。子供が大きくなって来て、最近、テムジンと見分けがつかない🤣



↑ラインの子。背中の青い一本線が、その名の由来だったラインは、去年、亡くなりましたが、その子供達は、マリンの子、ヴィヴィアンの子と同じく、繁栄しています。



↑我が家で一番多い子達。カブキブルーのマリンと、ウコンカブキのウェーブの子達。水色が美しいです。



↑カメラ目線のレーヴ。ここのカップルは、まだ、産卵していません。気長に待ちますか。



↑月弓ヒレ長です。クィーンと名付けていた子の子供達です。一匹は、フレアと名付けていましたが、もう、どれなのかは解りません🤣 我が家を訪れる人には人気があります。



↑カブキブルーとウコンカブキの子供達の中に紛れ込んでいた一匹。ミケと呼んでいます。種類は、何だろうな?🤣



↑色んな種類のメダカの卵を入れた睡蓮鉢で生き残った二匹のうちの一匹。恐らくはマリンの孫かな。名前を、シャークとしている。けっこー、凶暴なヤツ。



↑今年生まれた夜桜の子。成長が一番早い。このメダカ鉢には、夜桜の子が二匹いますが、仲はめっちゃ悪い😢



↑今年生まれた黒江ブラックの子。室内の針子達は全滅しちゃったんで、こいつが生き残りとなります。



↑メダカを育てているカズシット。新しいケータイで、アニメ『サマータイムレンダ』にハマって来ている47歳のオスです。見過ぎて、昨日寝たのが二時だぜ。


さてさて、本日のブログは、この辺で終わっておきます。今日の一曲です。



なかなかの手抜きブログになってしまったなあ。また、明日もブログ書きますので、よろしく。ネタがなくても、毎日更新しますので🤣