夏やね。

怪談のシーズンやね。まあ、僕は、だけでなく、春も、秋も、冬も、怪談やってます🤣 これ、僕の表現の一つやからね。



6月15日も、サウンドトイボックス飛び入りイベントで、怪談ライブを演って来ました。



2022年、呪物展に並ぶ長蛇の列を見て、怪談やったら人気者になれんぢゃね?という安易な考えで始めた怪談でしたが、新しい事というのは、なかなか、受け入れてもらえないのが、我が町、和歌山です。




それは、ポエトリーリーディングを始めた時にも思い知っているので、解る人にだけ解ればいいというスタイルで、とにかく、始める事に意味があると、ステージに立ちました。



滑舌は悪いし、そんなに話も上手ではないから、思ったよりは大変でした。しかし、サウンドトイボックスが、めっちゃ協力的で、機会をたくさん与えてくれるんです。BGMを流した方がいいんぢゃない?と、助言もくれて、こちらも、プロ意識を持ってやりたい事だからと、ちゃんと、BGMに使う音楽についても、アーティストさんに許可をもらいました。




まあ、しくじりまくりだったし、今でも、完璧ではないです。でも、楽しんで、やらせてもらっています。←それが、大事❗️ 





そして、怪談師として、オファーがかかっているイベントが現在、二件あります。どうなるんだろう?という不安は、もちろん、ありますが、楽しみの方がデカイね。仕事中も、マスクの下で、リハーサルしています🤣 まあ、ウチの職場、幽霊みたいな顔が多いからなあ。ドラクエに出て来るモンスターみたいなんもおるし(笑) 常に、怪談を感じながら仕事してます(爆笑)


それでは、今日の一曲。



怪談ライブは、7月15日と、8月11日。それまでにも、サウンドトイボックスの飛び入りイベントでも怪談やるでしょうね。ちなみに、8月10日は、有害TVのライブも決まりました。真夏と言えば、ビールの美味しい季節ですが、カズシットは、もう、生涯、それを味わう事はありません。しかしながら、人生の楽しみは全然、捨てていませんので。というワケで、カズシットの怪談に興味ある人は、是非来てね。詳細が決まったら、告知します❤️