実は、伯父に、癌の疑いあり。現在、入院中です。膵臓癌っていうから大変だ。伯父は、父の義兄で、幼い頃から、我が父と共に、苦労をして来た人。racistどもが、大好きな、大日本帝國の犠牲者でした。今現在は、父にとっては、毎日の電話相手。そんな伯父だからこそ、長生きしてほしいんだよね。回復を心より願います。


しかし、人間って、昔から、不治の病と呼ばれて来た病気を、次々と治せる病気にして来たよね。それなのに、癌はなかなか、治せる病気にならないよね。世界中に言える事だけど、いつまでも、くだらねぇ戦争に励んで、兵器開発に必死になってる金と時間があるのなら、癌で人を死なせないような研究に使ってほしいよね。ボケた権力者どもは、人の命を救う研究を、もっとバックアップしてほしいもんだよね。


について、深く考えられるようになったのは、カズシット、最近なんですよ。メダカを飼育し始めてからやね。その後、キノコ観察会に行くようになって、一生懸命に生きている存在をたくさん、目にして来た。国民をゲームの駒にして戦争を楽しんでいるプーチンやゼレンスキーのようなクソ野郎は、恐らく理解していないんだろうな。命というのを、人間だけでなく、もっと広いスケールで考えてみると、ちっぽけな国同士の利害関係で、殺し合っている現実が、アホみたいに思えるワケ。そんな事よりも、国同士が協力して、癌のような、人を死なせる病魔を退治したり、海に大量に流れ出ているプラスチックゴミを減らして、まだまだ住める地球🌏にしていく事の方が大事だろう。


ま、そんな事を、国を動かしている連中に言ったところで、伝わりはしないけどな。あいつらは全員、アホやから。まともなヤツなんか、一人もいないぜ。それに比べて、一生懸命に生きている命は美しいよね。カズシットの家でも、一生懸命生きている存在はたくさんいますよ。クソくだらねぇ権力者にとっては、どーでもいい命なんだろうけどね。逆に、お前らの方が、どーでもいいぞ(爆笑) まあ、見てみなさい😀






力強く、美しい命の形でしょう。この命から学ぶ事は多々ありますよ。人間達の愚かさや、無力さも、しっかりと学んでいます。つーか、人間って何だろうな。金とか地位を得る事ばかりに、必死になっているけど、いずれは、亡くなってしまうんだよ。その情熱を、もっと違う方向に向けたら、もっと、良い事が出来るのにね。けど、それは絶対にしない。一部の人だけやね。大多数の人間は、単純で、マスコミに踊らされて、何が真実かも解っていねーくせに、現実的であろうとして、スケールの大きな話は、夢物語だと鼻で笑う。



けどさ、小さな狭い場所で、クソみたいに憎み合っている事が、人間の出来る、精一杯の事だとか思いたくないよね。スケール、デカイ方がいいんぢゃね?(笑) 人間として生まれて来ただけでも、奇跡なんだから。せっかく、生まれて来たのに、クソみたいな権力者の戦争ゲームの駒に使われて、死ぬ方がいいのか? 僕は、ごめんだね。


今日の一曲。



伯父には、まだまだ長生きしてほしいね。父も、電話する相手がいなくなると、寂しいだろうし、ますます、ネガティブになっていったり、そのうち、痴呆症になってしまいそうな気がするんだよね。一番苦労した世代なんだから、最後まで、一番ハッピーな人生であってほしいよな。