行方不明の女子、見つかりましたので、とりあえず報告しときます。僕が見つけたワケではないけど🤣 ちゃんと生きているそうです。まあ、冒険したくなる年頃なんでしょうかね。とりあえず、無事で良かったですね。全く、知らん人やけど🤣 それに伴い、ブログ記事、一つ、消します。めんどくせーな。


昨日は、カズシット、岩出で、ボランティアでした。紀ノ川河川敷のゴミ拾いですね。集合場所のいわで御殿は、介護施設ですけど、江戸時代は徳川家の別荘があった地らしいです。




徳川吉宗も、幼少の頃は、ほとんど、この地で過ごしていたと伝えられています。ただ、岩出は水害に悩まされており、川幅を広げるために、かつての姿は失われたそうですね。



いわで御殿の敷地内に、勤様塚跡の石碑があります。ただ、これ、調べても出て来ないぜ。何だろうな。


つーか、昨日は、歴史探訪に来たんぢゃないぜ。ボランティアに来たんだぜ。というワケで、掃除を頑張りました。



まあ、ひどかったね。タバコは、海以上に落ちていたし、ペットボトルは発掘しまくりだし、憤りを感じたのは言うまでもない。せっかく、いい場所なのに、もったいねーな。





紀ノ川は、和歌山人の生活に必要な川だという事を忘れているよね。川に直接、ゴミを捨てなくても、風で飛ばされて、川に入ってしまうとゆー想像も出来ないくらい、バカなのかよ?😂 ゴミ拾いには、三人の子供さんが参加していました。アホな大人が、何も考えずに、捨てたゴミを、小さな子供が拾っているんですよ。だっせー話ですよ。人間として、大人として、恥ずかしくねーのかよ? マジで、くだらねぇわ。怒るだけエネルギーが無駄なので、黙々とゴミ拾い。集まったゴミは、これだけです。



もちろん、まだまだ、ゴミはありましたけど、一応、二時間と決めてますので。続ける事に意味があるからね。四時間も、五時間も、ゴミ拾いなんかしちゃうと、さすがに嫌になるでしょう。大体、人間が集中出来る時間って、二時間やからね。残業も三時間残業はキツイもんね。



とりあえず、ボランティアは終了。

カズシットは、和歌山市内に戻り、自分への御褒美です🤣 金山寺味噌ラーメン、美味しかったぜ。



その後、ちょっとだけ、ワカチカ広場に行きました。高校生バンドが、ライブしていました。若者のロック人口は大きく減少していますが、それでも、まだ、ロックの灯は消えていないぜ。ブルーハーツを演奏する十代の彼らを見ていると嬉しくなって来ました。



このワカチカ広場。かつて、カズシットがウイスキーのボトル片手に暴れた場所でした。もう、二十年くらい前になりますね。あの頃は、恥ずかしい大人の一人でした。ブッ倒れて、気づけば、夜10時過ぎで、警官に囲まれていました。当時は、本気で惚れていた女性もいたんだよね。そんなクソみたいな男に、彼女がついて来るはずもないぜ。今、思い出しただけでも、あの日の自分を、ブチのめしたくなるぜ。そんな事を思い出しながら、若い子たちのライブを眺めていました。お前らは、そんな、ダセェ大人になるなよ。


もちろん、今のカズシットは、そんなダセェ大人ではないぜ。クソ時代に好んで着ていたTシャツを着ていても、



今のカズシットは、絶対、あの頃よりはカッコイイに決まっているさ。ちなみに、このTシャツ↑は、その後の怪談ライブのステージ衣装に用いました。


それでは、今日の一曲です(一曲ぢゃないけど🤣)



ボランティアの方は、また、時間があれば、参加します。まあまあ、忙しい人間なんでね。これを読んでいる皆さんは、絶対、大丈夫だと信じますが、ゴミは必ず、ゴミ箱にお願いしますね。とくに、タバコは、その辺に捨てないでくださいね。かつて、あるパンクスが言ってました。



タバコ一本で、4匹の魚が死ぬ!ってね。カズシット、一匹も死なせないつもりだからよ。皆さんも、協力してくれよな。