アーティストとしてのカズシットに頂いていたお話を、一つ、お断りしました。すいません。夜の外出が、なかなか、出来ないので、ごめんなさい。


夜の行動が、制限される一方で、カズシットは、現在は昼間の活動をメインにしております。まあ、アルコールやめた自分には、その方がいいんだけどね。


よく言われる。

最近、おとなしくなったね!って。確かにね。つーか、数年前までが異常だったと思う。今、思い出しただけでも、あり得ない事をやらかしていたもんな。あの時は、あの時で楽しかったけど、現在の自分が、同じ事を楽しめるか?と聞かれたら、間違いなく、ノー‼️って言うだろうな。昔の仲間が、最近、カズシットのノリ悪いとか、あいつは変わってしまった❗️とか思っているかも知れないし、実際、そんな事を言われたりもするけど、簡単な話だよ。僕が酒をやめた頃、周りの仲間は、ほとんどが、飲み友達だったの。兄弟も、バンドメンバーも、親友もね。僕は酒をやめても、周りは飲み友達のままだよな。彼らとの付き合いの中心には、引き続き、酒があるワケで、僕は、ノンアルコールの状態で、その世界に居続ける事になる。これが、どんなに、しんどいか、想像した事ある? 無理に飲まされかけた事もあるし、酔っ払いからのダメ出しをずっと聞かされた事もあるし、大体、同じ話を延々と聞かされて、おまけに、こちらの話は全然聞いてないわ、これを、ずっと、我慢出来る程、僕は神様ではないんですよ。酒飲まない=損しているという構図は要らねーの。いきなり、何もしてねーのに、しっかりしろよ!と言われたり、十数年前のしくじりを、いつまでも、いつまでも説教されたり、そんなもん、カズシットが、どれだけ、気が長く、良い人であっても無理があるだろうが。つーか、お前ら、一回、それを味わってみろ。すぐにブチキレて終了だろうよ。僕が新しい世界を求めるのは当然の事だ。飲み屋街から姿を消すのも、当たり前の事ぢゃん。じゃあ、あんたは、酒も飲まないのに、飲み屋に行くのか?って逆に聞いてやるぜ。行くの? 行くワケねーよな。まだ、僕は頑張った方だぜ。酒飲まないのに、ボトルキープまでして、夜の店に顔を出し、人との繋がりを優先したし。その人からは、もう、ずっと連絡がないんですけど?(笑) そんなもんだよ。別に怒ってないぜ。住む世界が違うんだよ。


奴らの中心は、常に、アルコールさ。そんな世界に、シラフの僕が行っても、結局、楽しくないし、会話も成立しないし、損得で考えちゃいけないんだけど、自分にメリットが全く無いのよ。ただ、誤解なきように。かつての飲み仲間に対して、絶交宣言しているのではないよ。普通に、ライブハウスで会って、はしゃいだり、昼間の野外イベントとかで会って、盛り上がったり、バーベキューとかを楽しんだりするし、飲み屋についても絶対に行かないワケではない。付き合い方が少し変わるというだけの話だ。それで、ダチぢゃなくなるのなら、そんなもんだろ。でも、本当のダチなら、僕が新しい世界に進み、色んな事にチャレンジしているのを、応援してほしいもんだ。



城について、勉強中のカズシットです。ガキの頃は大嫌いだった勉強が、今は楽しくてたまらないんです。自分が興味を持った事をさらに深く掘り下げてみる。飲み会で騒いでいたあの頃よりも、それが楽しいんです。それだけの事です。


それでは、今日の一曲。



パンクロックは、マンネリ化していたロックにアンチテーゼを叩きつけました。人生についても、同じ。僕は、マンネリ化は仕事だけで、たくさんだ!と思っています。それ以外は、常に新しい事を探していかないと、つまんねーだろうよ。泥酔して、思い出話に生きる? 泥酔して、妄想化している未来について語る? そーゆーのは、もう、いいぜ。