マジで、体調悪いよね。

最近、すごく疲れやすい。仕事が、アホみたいにハードになって来ているのもあるけど、それだけが理由だろうか?と、少々、不安になる。


夢は濃厚だ。

水曜日の明け方に見た夢は、とくに印象的だった。ノバさん、いもとまさやさん、拳銃さん、カズシットの、初代ダンビラビラビラが登場した(笑)



実は初代ダンビラビラビラのメンバー全員が入った写真って、多分、これ↑だけぢゃねーか(笑) ・・で、夢の話だが、ダンビラビラビラに加えて、じゅんちゃんもギターで参加していた。あ、じゅんちゃんは、7月13日、14日の二日間、和歌山でライブしますよ。カズシットは、14日に観に行きます。・・で、夢の話なんだが、体育館のような場所でライブをしていて、ノバさんが呼んだ酔っ払い客が、舞台に上がって来て、カズシットを下に落とそうとするので、舞台下に蹴り落とす内容でした。これだけ書いたら、ヴァイオレンスなライブでしかないけど、蹴り落とされた客も実は怒ってなくて、お前、やり過ぎなんだよ!と、笑顔。・・・ところで、このオッサン、誰だ?(笑) 顔も、はっきり覚えているし、何処かで会ったような気もするけど、やはり、知らねー人だ。夢って、不思議だよなあ。でも、昔の、あの頃の、ダンビラビラビラを久々に体験出来て、テンション上がるぜ!と思っていたら、どーも、調子が悪い。おいおい、これって、五月病ぢゃねーか?🤣


こんな時は、ネガティブに陥りやすい。切り替えなければならない。そう、カズシットの投稿が、また、城郭調査研究会の会報に載った。



前回の平岩城の感想やね。

こうやって、感想を書く事で、さらに、平岩城の記憶を残しておけるんだよな。今、平岩城って聞いただけで、石列が浮かんで来たもんね。そうやって、城に詳しくなっていくのです。おっ、ポジティブぢゃねーか。


平日の早朝ジムも、腹筋運動をメインにする事で、昨日から、また頑張っています。しんどい、疲れているという理由で、行かなくなってしまったら、そのうち、退会してしまうだろうから、平日は、運動量を減らしてでも出来るだけ行こうと思います。



↑ジムの後、公園を散歩して帰るカズシット。


よし、ポジティブぢゃん。そうそう、体調不良には、ポジティブが一番、いい薬だな。昔の人は、そーゆー意味で、病は気から!と言ったのでしょう。


それから、楽しい事も忘れてはならない。カズシットには、近所に、モコモコミュージアムという、行きつけのお店がある。一昨日の夜も、そこで、モコさんと語りながら、コーヒーと、甘いものを楽しんだ。



モコモコミュージアムのオリジナルメニューに、山椒ソーダというのがある。これが、また、美味しいの。



ケータイのマイクが悪いので、音声は途切れますけど(笑)、宣伝動画を撮影しておきました。モコモコミュージアムの山椒ソーダ、よろしくです。


そして、モコモコミュージアム主催のイベントも、明日、開催されますよ。



和歌山城の動物園を応援しようという企画。イベントについて、モコさんから色々聞いたけど、カズシットがとくに感心したのは、ゴミゼロ大作戦だな。各店に、自分のお店の範囲内のゴミを拾うようにお願いしているそうで、前回も、このイベントでは、ゴミは残らなかったそうです。和歌山城の清掃ボランティアに参加している者として、こーゆーイベント主催者さんは、ありがたいよね、そーゆー温かいイベントなので、皆さん、是非、お越しください。・・・って、カズシットは、別に関係者ぢゃないけどな(笑) ひょっとしたら、どこかのお店を手伝っているかもです。


よーし、ポジティブモード全開になって来た感じカナ? もう、ダメだ!と、自分で決めてしまわない事ですね。実際、しんどいですけど、そんなんは、自分自身、解っているんですよ。しんどい時に、しんどい!って言っても、しんどいだけやん🤣 逆に、しんどいを楽しく変えられたら、この場合、勝ちになるぢゃん。



人間生きている時間なんて、短いですよ。しんどいだけの日々なんて、時間の無駄だぜ。楽しい事を見つけて行こう。そのためにも、気から治る病なら、さっさと治してやろうか。


本日の一曲。

一曲ぢゃないけどな。まあ、一曲一曲が短いから、これは特別だぜ。つーか、ガーゼに文句あんのかよ?



今日も、また、ジム行って来ました。やると決めた以上はやるぜ、バカヤロー。体調は悪くても、やり通してやるぜ。なめんなよ。