本日も、カズシットは、に行って来ます。そう、キノコの観察会です。マムシや熊に、びびりながらも、やっぱ、山は好きなんですよね。クソ世界の中にいると、どうしても、こんな現実から逃れたくなるものです。山は、僕にとっては、ライブ同様、心の避難場所かも知れないな。


紀州★カズシットは、朝起きると、コケテラリウムの蓋を全部開けます。それから、植物に水をやります。





花なんて育てているヤツには見えないでしょうが、実は、植物大好きです。我が家は大都会ではないので、こんなイベント↓が発生する事もあります。



ガキの頃は、山が家の近所にあり、友達が少なかった僕は、よく一人で遊んだもんでした。時には昆虫相手に酷い事もしてしまった。虫に対して優しいのは、その頃の罪滅ぼしのつもりかもな。また、夏になると、セミを助けたりもするんだろうな。


植物の水やりの後は、メダカの餌やりだよ。今日は、室内メダカで、元気のいいヤツらの動画を貼っておくぜ。



黒江ブラックのファミリーと、カズシットのお気に入りのヴィヴィアンのファミリーと、夜桜でございます。メダカは、長く生きられないからこそ、空腹では死なせたくないとマジで思います。病気とか、そーゆー専門知識はないけど、餌なら与える事は出来るだろうと。



カズシットは、メダカに随分と救われました。悪しき気持ちは、誰にも、存在するだろうけど、メダカを眺めていると、色んな怒りの要素がどうでもいい事に思えてしまい、そのうち、怒りやイライラが嘘みたいになくなってしまうんですよね。連休が終わり、仕事が始まり、その仕事が、メチャクチャ、ハードで、マジで、イラついた状態で帰宅するんだけど、それでも、メダカを見ると、そんな強烈な怒りさえ、どーでも良くなる。マジで、メダカって、不思議な生き物やね。


それでは、今日の一曲。



さて、メダカ同様、カズシットの気持ちをホットにしてくれるキノコを、今から探しに行きますよ。ちなみに、我が家にいるキノコ、多分、生命活動は終わってるとは思うんだけど、形は、そのままなんですよね。



そのまま、保存出来たらいいのにナ。カズシットの大好きなタヌキノチャブクロです。フォルムが可愛すぎて死ねる(笑)


それから、偉そうに、上から目線で、色々言うて来るヤツは、マジで死ねよ。お前に人生相談した覚えはない。消え失せろ。残念ながら、お前より、いい人生、送っていると思います❤️(笑)