日曜日は、映画撮影なくなったから、ビーチクリーンに行こうと思ったのに、クソ雨のせいで、中止となり、気分が、一気に重くなりました。



また、次、いつ行けるか分かんないもんね。こうなって来ると、だんだんと気分はマイナスに向かうワケで、気がついたら、雨ん中、飛び出していました。その行き先については、また後日に書きます。


さてさて、メダカです。

未だ、黒江ブラックは産卵床に産んでくれないんだけど、室内では、幹之メダカが、卵第一号となりました。



とにかく、臆病な性格逃げ回るから、写真に撮るのも一苦労な奴らなんだけどね。よく頑張ったよ。マジモンの幹之メダカは、二匹だけなんで、これから、増えてくれる事を期待しています。



そして、黒江ブラックよ。

次の休みには、ちゃんと、新しい産卵床を買いに行くから、よろしく頼むぜ。





去年も、産卵床になかなか、産まなかったんよなあ。また、そのうち、食べられてしまうな。黒江ブラックは、和歌山のメダカなんで、とくに増やしたいんだけどな。


外メダカにも、新しい動きがありました。関東からやって来た月弓ヒレ長の二世が、卵を抱え込んでいるではないか‼️



これは、すげーぞ。楽しみやね。ワクワクしやがるぜ。メダカ飼育をしていて、一番楽しい季節はなんだよね。夏も冬もしんどい時期だし、になるとノリが悪くなるし(笑) やっぱ、春が一番好きかな。でもよ、春も、だんだんと終わりに向かっているんだよな。それに、今年の夏もアホみたいに暑いという情報だ。メダカにとっては、キツイよなあ。


まあ、人間にしても、メダカにしても、生きるというのは大変だという事だ。人間の場合は、互いに殺し合いを好む下等生物ゆえに、未だに、戦争が終わらないどころか、次々と始まってるレベルだからな。大統領、全員、死ねばいいのにね。



僕は、人間には期待しないです。川に平気でゴミ捨てるし、店員とか駅員とか、逆らえないヤツに対して、強気だし、すぐに、ネットや、テレビの影響受けるし、いつも、人の悪口ばかりだし、ミジンコ以下の生き物だと思っています🤣 人間は嫌いやけど、メダカはラブです。こいつらは、核兵器なんか開発しないもん❤️