昨日は、あれこれとやったけど、それを、また、ブログにするのは、それなりに、時間のかかる事でして、しかも、本日も朝から、キノコ観察会なので、昨日の事は、また、明日以降に書いていきますね。・・・って、そこまででもないけどな🤣 写真も、あんまりないし。


今日のブログはシンプルにいきますね。シンプル・イズ・ベストなんて、本当に、都合のいい言葉ですよね。それでは、いきなりだけど、写真をどどーん‼️と。せっかくだから、春を感じさせる写真をね。



桜だけが花ぢゃないぜ。

我が家の花も、情熱的で、立派なもんだろ? 職場では相変わらず、距離を置かれているカズシットだけど、花に、水をやっていたりするんだぜ。


それから、やっぱ、メダカやね。

まずは、我がお気に入りの夜桜のヴィヴィアンだ。




ファミリーの中では、一番大きくて、だんだんと女帝になって来たけどなあ。かつての女帝、ロンリーや、マリンや、クィーンより、長生きしてくれよな。


黒江ブラックは、変わらない黒が特徴なんだけど、写真に撮ると、真っ黒にならないんだよなあ。




こちらのファミリーも元気です。

今年はいっぱい子供が産まれるといいけどな。カズシットも、卵を無駄にしないように気をつけようと思います。


こちらも、ヴィヴィアンと同じ夜桜です。

この容器には、ヴィヴィアンの親世代を含めた三匹がいます。



人になつくんよなあ。可愛いですよ。夜桜の特徴かな?(笑) 多分、違うと思うけど。でも、人に慣れちゃうと外敵からは身を守れないから、こいつらは外には出せないな。


外のメダカ達も元気ですよ。

代表的なのを一枚。月弓ヒレ長です。



我が家を訪れる人が必ず目にしては、本当にメダカなの?と驚くそうです。母から聞きました。誇らしい気分になりますよね。今年も、またまた、増やせればいいな。


それから、去年から趣味の一つになっているコケテラリウムですね。まだまだ、模索の段階ですけどね。





正しいのか、どうかは、解んないけど、とりあえず作ってみて、今は、その経過を見守っています。まあ、状態がいいのも、残念ながら悪いのもありますが。あ、写真↑は、状態が比較的いいヤツです🤣


ま、こんなカズシットだけど、春は、色々と、楽しめそうだと思っている。だって、そーゆー季節ぢゃん?



バカが、生えて来る季節でもあるけどよ。それは、それだよ。いちびってる奴らも、いつかは気づくのさ。人生って、春のように短いって事にな。無駄にしちゃいけないぜ。僕は、僕の道を進むだけよ。もう、振り返りはしない。