降り続いた雨で、メチャクチャになってしまったメダカの墓ですけど、



父の誕生日でもある昨日、3月30日に、形ばかりは、とりあえず修復した。というより、新たに作って、マリンが眠る土を移した。



んー、広くなった分、コケのボリュームが弱い。前と比べると、イマイチだ。けど、メチャクチャになったまま、放置も出来ないし、これで良かったんだ!と自身を納得させる。ま、今後、また、いじる事だろう。


メダカは家族同然ですから。

メダカを愛するようになってから、僕は、さらに、優しくなれたと思います。僕を、メダカ道に導いた全てのメダカ達に、マジで感謝している。



色々やってます。

何も出来なくなる前に、色々やっておきたいと思っているからね。ただ、体は一つしかない。色々なツナガリがあると、それだけ、予定も多くなる。酒をやめて以来、カズシットの交友関係は、さらに拡大した。警察官の友人もいれば、政治家になった友人もいる。色んな立場の人間と関わるようになると、今までみたいなバカではダメなんよ。この時期って、桜の下で、ウェーイ❤️とやっていたパターンだけど、まだ、花見なんかしてないしな。んー、今までみたいにはいかなくなったけど、今まで以上に楽しんでやろう❤️と思ってます。昨日、父が、81歳の誕生日を迎えましたが、僕が、父と同じ年齢になった時、フラワーカンパニーズの歌みたいに、生きていて良かった‼️と言える自分でいたいよね。


そして、昨日、神座へ、ラーメンを食べに行きました。




めっちゃめちゃ食ってやったぜ。なめんなよ。完食。注文した限りは、絶対に残さねーのが、我がルール。しかし、さすがに食べ過ぎたなあ。今日の昼は、少し控えめにするかな。


あ、カズシット、今日は、キノコの観察会です。キノコが生える条件としては、最高なので、今日は、たくさんのキノコに会えるだろうナ。すごく、楽しみです。