4月2日まで、base 9で、きのこの世界が開催中です。



カズシットも、先週土曜日に行って来ました。雨降っていたので、バスを使いました。つーか、マジで雨多いよな。梅雨入りでもしたんかよ?って感じだな🤣 この日の雨は、めっちゃ本降りでしたね。


そして、きのこの世界ですけど、すごく楽しいですよ。本格的にキノコ詳しくなくても、別に、そこまで、キノコに興味なくても、楽しめる展示になっています。もちろん、本物もありますよ🤣



つちぐりです。

キノコのフォルムに、こーゆーのがある事を知らない人も実際、多いですね。僕も、現物を見るまでは知らなかったもんね。


素敵なキノコの絵などの作品も展示されていますよ。この絵↓なんか、すごいでしょう?



こちら↓は、石に描かれております。

こんなのを見てると、自分もやりたくなってしまう❤️



これ↓は、きゃらさんや、アッコさんのバンド、つちぐりのCDジャケットに使われたものです。



そして、こちら↓はアッコさんの作品。右側の絵には、誰かも登場していませんか?(笑)



そして、カズシットの絵もありますよ。この絵についての説明は、省略します🤣



こちら↓は、さっきの本物のキノコ、つちぐりも置いてあるコーナーです。ここだけ、ガチのキノコのエリアになっています。



このように、キノコ好きでも、とくに、キノコに興味なくても、楽しめる展示イベントです。カズシットは絵も好きなので、ついつい、何度でも、絵を眺めてしまいます。





こんな所↓にまで、キノコがいるような、徹底ぶり(笑) あ、ここにもあった‼️なんて、キノコを見つける喜びを知ったなら、



是非、キノコクラブに入ってみてくださいね。マジで楽しいから。キノコに抱いているイメージが、180度、変わってしまいますよ🤣 あ、それは、僕の個人的な感想ですけど(笑)


販売コーナーもあります。

きゃらさんの絵も販売されています。



コーヒーについて来るお菓子まで、キノコという、きのこの世界は、4月2日まで開催していますよ。base 9は、和歌山ミュージシャンの隠れ家と呼ばれているだけあって、通りからは、目立つ場所にはないんだけど、探してみるのも面白いかもね。東京や大阪とは違い、すぐに見つかりますから(笑)



カズシットも、まだ、来店が二回目なんですけどね。マスターの木村さんも、色々と、アイデア豊富な人みたいだから、これからも、何らかの形で、base 9に関わりたいと思っております。



アッコさんの描いた絵↑と同じ顔をしてみました。カズシットは、人を楽しませるためなら、どんな事でもやりますよ?(笑) つーか、これは、逆に、やらんとあかんやろ(笑)