本日は、ダムドのギグです。仕事は休みにしています。なめんなよ。



というワケで、超苦手な梅田に行くワケですけど、本日のブログは、梅田とは正反対の、超田舎である紀伊や、岩出に行った日の事を書きますね。


それは、9日の土曜日。

サンキューの日とか言われていた日ですね。この日は、チャックベリーズで、こんなイベントがあったんですよ。



これは行くしかねーだろ‼️と、電車で、紀伊駅に。着いたら、まだ、早かったので、紀伊の町をうろつきながら、チャックベリーズに向かいました。これが、面白かったんです。


いきなり、ユータン(誰や?)が迫害されている現状を見たし(笑)



絶対、触れたらヤバイやろ!って雰囲気を出している大木があったし。しかも、傍に石碑建ってるし。



これ、キノコが生えてた木ぢゃねーか❤️と、しっかり触ってしまいましたけど?(笑)



木というのは、人間よりも長く生きているだけに、怖いですからね。三国志の英雄、曹操孟徳も、神木を切らせた事で、ブッ倒れて、そのまま、亡き人になっていますし、日本昔話の十六人谷という話もある。なめたらあかんよ。


古いバスもありました。

こーゆーのは、大体、ラーメン店になっていたりするんだが、残念ながら、ただの、放置された、古いバスでした🤣



ヤンキーでも住んでいたら、めんどくせーので、あまり近づきませんでした。


地元だけに伝わる史跡もありました。

政助坂ですね。



昭和35年に作られた坂みたいですね。新道建設に協力してくれた今井政夫氏の父親の名前を取って、政助坂と名付けたみたいです。



石に刻んだ文字は、紙に書いたものよりも残るらしいからね。だけど、ネットで検索しても、全く出て来ないという。まさか、これ、見えていたの、僕だけだったりして?(笑)



まあ、夜はあまり来たくない場所ではあるけどな。昼間でも、普通に歩いていて、こんなの↓に遭遇しても、確かに怖いよな(笑)



これ↑ね、石の上にスマホ置いて、セルフタイマーで撮影しておりますけど、メチャクチャ苦労しましたわ。



この↑古い家の前を通過した辺りで、空が真っ黒になり、嫌な予感がしたんだよね。はい、的中しました。でした。が、すぐに、雪に変わりましたね。残念ながら、付近に、喫茶店もない。雨宿りなんか出来ない。絶望していると、トモヤの夫人さんが車で通りかかる。はい、乗せてもらいました。マジで助かりました。ありがとうです。


チャックベリーズに着いたら天候は回復してました。拳銃さんもまだ来てないし、あまり、店の前にいると、店の印象悪くなっても困るから、また、ぶらぶらする事に。いきなり、日本一イカツイ無人販売を見つけました🤣




こんなに怒っている無人販売は初めて見たぜ。もう、それなら、無人販売やめて、店番した方がいいかもね。それに、わざわざ、金入れるふりして、野菜を取っていく人。こいつ、マジで、そんな事が出来ちゃうんだね。人間やめた方がいいですよ。そんなに、メチャクチャ高い値段でもないだろう? 払いましょう。その方が気持ちいいでしょう? 無人販売の野菜を、金入れるふりして、盗ってやったぜ!なんて、中学のヤンキーレベルですよ? カッコ悪いので、やめときましょうね。


イカツイ無人販売とか書いちゃったけど、優しい一面もありましたよ。



んー、やっぱり、店番した方がいいかも。いちいち、ビデオ確認するのも、めんどくせーぢゃん。と、僕は思いました🤣


さてさて、チャックベリーズに入りました。つーか、僕、なんだけど、一番早く来ちゃいましたよ(笑)



シド・ヴィシャスの写真↑が県内で一番多いお店だけど、チャック・ベリーの写真って、あったっけ?(笑)→コラ❗️



ダンビラビラビラ時代の思い出である、アナーキーの、マリさんのサイン↑もありました。住所書いてるんで、画像は編集しています。こんなサインをするくらい、面白い人だったのに。もっと生きていてほしかったナ。


カズシットは、客なのに、書き書きさせられていました🤣



そして、この日のメイン。

そう、僕は、ライブを観に来たんだから。まずは、先輩のバンド、3Pですね。ドラムのるっちゃんの成長がメチャクチャ解る。すごいね。




3Pは、この日も楽しいライブをやってくれましたね。サトシさんも、この日は、すげー楽しそうでした。いつもか(笑)


そして、チャンソリ。

去年ぶりやね。クールで、カッコイイバンドだよね。





何から何までカッコイイ。

まさに、ロカビリーって感じのバンドですよね。僕はツイストは踊れないので、おとなしく観ていましたが🤣


それから、カズシットもなんですけど、オープニングアクトとして出演。一曲だけを演りました。



3Pの大前さんにベーシストをしてもらい、ドラムは不在という、メチャクチャ即興バンド的ダンビラでした。が、マイクを切ってしまうような、つまんねークソミスをしてしまい、演出は台無しになり、メチャクチャ、自分自身にイラつくようなライブになってしまいました😂



一度、やり直して、うまく演れたのは、メンバーのおかげ。自分愛の強い人間は、どんなミスでも、許せない。常に、自分はカッコ良くないといけないんだ。幸い、ミスを引きずらなかったのは、結果的には良かったけどね。



だが、僕は、これを、ダンビラの再スタートとは思っていない。これは、あくまでも、オマケであり、遊びの延長だ。ダンビラの再結成がどうなるかは、分かんないけど、やるのなら、バシッとキメたい。それは、リーダーの拳銃さんも、同じ思いだろう。




終わってから駆けつけてくれたもう1人のダンビラであるトモヤから、16日に、ダンビラで一回集まろうと誘われる。怪談ライブが決まっていたが、ダンビラで集まる機会もなかなかないだろうから、今回は、怪談の方はキャンセルし、別の日に演らせてもらうつもりだ。


色々な意味で、忘れられないイベントとなった。まあ、自分のプレイについては、今も思い出したら、自分をぶん殴りそうになるくらい、腹が立つので、そこは忘れようと思う。



再スタートか。

正直、これ以上、やる事を増やして、うまく行くんだろうか?という不安はある。このバンドが解散したのも、カズシットが、家の事を優先させたいと考えたからだ。だから、バンド中心の生活にはならないと思う。ダンビラが終わって四年経っているんだからな。前みたいにはいかないだろう。



けど、楽しい瞬間ってのは、大事にしていきたいし、多少、無理はしても、自分のライフスタイルは守っていきたいと思っている。とにかく、この日は、楽しい一日でありました。


さて、それでは、本日は、ダムドを楽しんで来ますね。梅田は大嫌いやけど🤣