古い友人(今は、ほとんど、付き合いないけど😂)が、出版したそうだ。まあ、テレビ出たり、色々と活動している。すげえな。


・・・比べて、カズシット。

明日は健康診断があるので、テンション低い。おまけに、次週は、30年ぶりに歯医者に行く。歯痛ではない。健康診断で毎回、歯医者に行け、歯医者に行け!と言われる。痛みはないけど、何年か前から虫歯があるらしい。いい加減に行かないと、こいつ、歯医者にびびってると思われるから、行く予定だ。が、実際、びびっている(笑) それもテンション低い原因の一つである。それを乗り切ったら、有害TVのライブがあったり、ジュンスカのライブがあったり、ハッピーな日々がやって来る。それまでの辛抱だ。ただ、その期間が長いんだ。イラつく。


さてさて、世間は三連休、カズシットは二連休でしたけど、この連休中に、新しいメダカをお迎えしました。



レーブという品種です。

たまたま、ビッグホエールでの、このイベントに、



メダカのおじさんが出店していたんだよね。久々に、会いたくなったので、行ったら、売り物であるレーブ一目惚れしちゃって、購入しちゃいました。メダカのおじさんは、泉州タオルまで売ってましたよ🤣



この人は、本当に色々やりますよね。人生をマジで楽しんでいる人だと、僕は思っています。尊敬に値する人物です。



カズシットも仲良くさせてもらっています。ありがとうございます。


さてさて、メダカを新たに迎えたという事で、本日のブログは、久々にメダカブログといきますか。我が家のメダカですけど、屋外の子は、まだまだ、姿をあまり見せません。だから、室内の子になりますけど、写真を、どどーんと載せちゃいます。


まずは、これまた、連休中に迎えたメダカの、龍の瞳です。名前は、まだ、ありません。




めっちゃ、写り悪いですけど🤣

この子については、また、紹介しますね。あ、手前の小さい方です。奥にいるのは、カブキブルーのマリンです。という事は、そう、マリンの三番目の夫という事になります。ちょっと小さいけどね。


それから、こちらは、去年、黒江でゲットした黒江ブラックです。



黒江ブラックは、一匹しか、子供が育ちませんでしたが、この写真↑の一番上にいるのが、子供です。サンボと名付けましたが、ちゃんと育っています。


こちらは、夜桜。

初島組と、神前組が、それぞれ一匹ずつ生き残って、子供二匹と四匹で過ごしていたんだけど、この冬で、一匹消えちゃいました😂




この三匹は、冬でも普通に餌を食べるため、丸々しております。可愛いヤツです。屋外にも、こいつらの一族はいますけど、数は少ないので、今年は頑張って増やしますね。


こちらは、去年の夏に亡くなったラインの子達です。



グリーン過ぎるグリーンウォーターの中で、メチャクチャ育っております。この中で、生まれた子もいるみたいです。幹之メダカのラインの子だけではないような気もしますけど、ラインの名前の由来になった青い筋が入っている子がいて、ちょっと嬉しいです。


そして、こちらは、マリンと、亡きウェーブの子達です。我が家では、こいつらの子供が一番多いんです。



カブキブルーのマリンと、ウコンカブキのウェーブの子だから、超綺麗なんですよ。今は、さらに、こいつらの子も出て来ていますから、マリンには孫もいるという事ですね(笑)


我が家に来たばかりのレーブのカップルも、もう一度、紹介しておきますか。



これは美しいね。ヒレも立派だし。この子達も、春には、産卵するだろうから、どんどん、増やしていきたいね。



最近は、キノコとか、コケの事ばかり書いていますけど、メダカ熱は冷めておりませんよ。またまた、屋外も、メダカをどんどん増やしていこうと企んでおります。このように美しいメダカは、これからも、積極的に迎えようと思っております。


それから、カズシットのお気に入りである、ヴィヴィアンの登場ですね(笑)



ヴィヴィアンは、ファミリーで、水面に浮上しておりました。こいつらも、冬であっても、おとなしくする事なく、餌を求めて来ます。



とくに、ヴィヴィアンは、他の子達と比べて、体も大きいよね。ヴィヴィアン・ファミリーは、ヴィヴィアンと、二番目の夫であるテムジンと、ヴィヴィアンと、前の夫であるルイとの子、二匹で構成されています。ヴィヴィアンの子達もよく食べるよなあ。ちなみに、屋外にも、ヴィヴィアンの子はたくさんいます。


まあ、このように、久々に、メダカブログを書いているワケですけど、連休中に、メダカがいなくなって放置していた容器を洗いました。変な虫がいっぱいいて、恐怖したのは言うまでもない。多分、メダカがいたら、食べられるので、こーゆーのは増えないんだろうけどね。それから、エビもめっちゃ増えていたので、捕獲しました。



各容器に分けて入れました。

エビや、タニシも、出来るだけ、共存させるようにしています。



エビも勝手に増えちゃうからね。

出来れば、エビ君達が、あの、カズシットが苦手とする虫達を駆除してくれると、助かるんですが🤣



ま、そんなワケで、紀州★カズシット、久々のメダカブログでございました。になると、また、メダ活出来ますからね。ブログに、メダカが登場する事も多くなりますよ❤️


さて、本日は、平将門さんの命日であります。バレンタインデーとかゆーて浮かれてるガキは、平将門さんに呪われるぜ(笑)



歴史上の人物の中では、めっちゃ好きな人です。まさに、反逆者の元祖やからね。トラック何台分のチョコレートとかもらってるヤツを、呪ってあげてくださいね。あ、僕は、ウイスキー入りのチョコレート、食べられないんで、今年もチョコレートは要りませんよ。梅干しの方がいいです❤️