今週の火曜日に、怪談ライブをやったんですよ。平日なのにね。そん時の事は、また、ブログに書きますけど、楽しかったですよ。
その日に、有害TVにオファー頂きました。しかも、場所はアメ村。2月24日です。この日は、ミリーでも、夜に、ライブ出演が決まっているので、
ダブルヘッダーという事になります。おいおい、有害TVも、ダブルヘッダーだってよ。偉くなったもんだな🤣 いやいや、我々は、それぞれ、家庭の事情ありで、そんなにバリバリ活動出来ないんですよ。今年に入って、まだ、相方と会ってねーし。スタジオにも入ってません。そんな状態だから、お互い、やれる時にやっておこう!という話です。昼間の大阪なら、まあ、オッケーでしょう。
カズシットの悪い癖は、すぐに、話に飛びついてしまう事かな。後先を考えずにね。ダンビラの復活の話も、もちろん、進行中だし、メタルバンドのドラムスのマサさんと、メタル・スターリンでもやるか!という話も出て来ている。こんなに、いくつも話を受けて、大丈夫なのかよ⁉️と、確かに心配になるが、それでも、時間を見つけては、好きな事をやりたいんよね。
小さな世界の中で、自分の知っているものだけに囲まれて、その中で、常に不機嫌な見本が、我が家にいるから(笑)、僕は、そうはなりたくないんよね。だって、僕の人生は、まだまだ知らない事だらけなんだぜ。この楽器も、47年生きて、初めて見たし。
これ、知ってる人って、います? すごいでしょ? あの中が、どうなっているのか、気になって、見せてもらいました。
まさに、容器やん❗️(笑)
この凹んだ部分を叩く事で、音が出るんだって。めっちゃ、テンション上がったわ。これはね、スティールパンという楽器みたいです。1939年に、カリブ海最南端の島国、トリニダード・トバゴ共和国で発明されたそうだ。ドラム缶の修理をしている時に、叩く場所によって音が違う事を発見し、それが、楽器になったワケだ。当時は、ファッキンイギリス政府が、黒人達にドラムの使用を禁止していたため、こーゆー打楽器が生み出されたワケだ。そんな歴史のある楽器を知らなかったとはね。そーゆー事なんですよ。カズシットは、知らない事だらけなんですよ。だからこそ、どんどん、世界を広げたい。世界を広げたいと望むから、色んな人達と交流を深めたい。少数で固まっている日本人的な意識ってのは、僕には合わないんです。それで、幸せな人は、幸せなんだろうけど、カズシットは違うんです。
有害TVも、また、あまり、存在しないジャンルのユニットです。テクノと、パンク。敵対関係にすらなっていたジャンルを融合させた。このアイデアは、成功だったと思っている。
伝統なんか要らない。
伝統は時代によって形を変えていくもんだ。有害TVは、新しいパンクの形だと思っている。人の意見なんか、どーでもいい。自分が、それをやりたいんだから、人に了解を得る必要なんかないだろう。有害TV、2024年初始動であります。派手にやらかすとするか。
そして、昨日は、シド・ヴィシャスの命日だったから、レコードを聴いた。わざわざ、革ジャン着て、シドのネックチェーンのニセモノ(笑)をつけて。
シド・ヴィシャスを二回以上、生きているカズシットだけど、まだまだ、死ぬ予定はないな。有害TVも含めて、やりたい事がたくさんあるから、死ぬという選択肢は要らないぜ。可能ならば、百年くらい生きていたいね。今のままならね。ヴァンパイアにでもなろうカナ🤣




