一枚だけ来た年賀状😭に、こんな返書↓をしたところで、



自分の体調がめっちゃ悪い事に気づく。何となく、気分悪い。胃が痛い。だから寝込む。昨日は筋トレと、墓参りと、年賀状の投函しかしていない🤣 部屋で寝ていたら、なぜか、部屋が動いている気がする。体を起こすと、これが地震である事に気づく。揺れこそは大した事なかったが、長かった。これは、他の町がヤバイかもしれんぞ!と嫌な予感。クソみたいに的中する。とりあえず、現地付近に住む先輩に、連絡。家の中がメチャクチャだよと返答がありましたが、身体は無事みたい。良かった。2024年が始まった瞬間に、これかよ。ただでさえ体調悪いのに、心までが折れる。今年は、あかん年かも知れないわ。一番多くの人が神社に参拝してる日に、これかよ。んー、神、いないな。ブログ、2、3日くらい、やめとこうと思う。・・・が、よーく考えてみろ。あの東日本大地震の事を。あの頃、ライブも、花見も、飲み会も自粛モードで、世の中が暗くなったよね。はっきり言って、被災された方々が、それを望んでいたように思うか? 我々が被災したんだから、お前らもおとなしくしとけ!なんて思うか? 寧ろ、色んな事をやって、被災された方々を元気づけたり、支援したりする方がいいでしょう。こんなブログを休止したところで、被災された方々に何のプラスにもなってねーという事。あの頃、自粛を強要して来たクソッタレどもと、同じ思考に至っていた事を心より恥じるぜ。つーことで、ブログは休止せずにやるから安心してくださいね。


しかしながら、カズシットの体調不良は、地震とは関係ないので、昨日と、そして、今日は、ゆっくりします。ま、気分によるけどね。そして、まだFacebookにアップしていない新年の挨拶画像ですけど、



何人かにLINEで送ったら、カッコイイ❤️とゆーコメントをもらいました。そんな事を言ったら、僕、調子に乗りますよ? ちなみに、この画像は、サトビシャスのガレージで、いつもの年越しパンク対談をやった後で、撮影したもんです。



2019時に酒をやめて以来、年末に馬鹿騒ぎする事もなくなり、こうやって、パンク仲間のサトビシャスのガレージで、パンクについて語りながら飲む(僕はノンアルコール)大晦日になったんだよね。お互いに知らねー情報を交換したり、ここでの語らいは本当に楽しいんだよね。今回はサトビシャスがギター弾いてましたわ。



そして、毎回だけど、勝手に年越しが終わっているんです。ついつい、長居しちゃうんだよね。まあ、大晦日くらいは家族も解ってくれるんだけどね。つーか、カウントダウンとか、あんまし、興味ねーし。さあ、そろそろ帰ろうか🤣となった時に、二人で撮影した写真が、新年の挨拶画像になったワケです。



サトビシャスは、和歌山における数少ないパンク仲間にして、鋲ジャン仲間でもあり、年も同じなんですよね。実際、もっと早く出会いたかったヤツです。毎回、大晦日はガレージで、今年もパンク全開でいこか!と言って別れるんですよ🤣 お互い、くたばるまで、パンクで行きたいね。



実際、くだらねぇ世の中ですよ。

僕は引き続き、テレビは見ないぜ。天気予報は見るけどナ🤣 やっぱ、楽しい事をどんどん追いかけていきたいよ。世の中ってヤツは、人をネガティブに追いやろうとして来ますが、それには乗せられないようにしないとな。被災された方々に、必要なのは、ネガティブぢゃなくて、ポジティブなんですよ。