つーか、こいつ、何でも反対やな。



ぢゃあ、逆に、何をすればいいの? こいつに言わせれば、マイナンバー反対、東京オリンピック反対、自民公明の連立政権反対、安倍内閣反対、岸田内閣反対、野田内閣反対(民主党政権)、まさに、アンチテーゼの塊だな。あんた、パンクでもやれば?と思ったけど、やっぱ、こいつには無理だわ。こいつは、ただの自己満足。世の中に物申す!を演じているだけ。こいつのメッセージは、それを伝えたい相手には届かない。ただ、ゴミを撒き散らしているだけ。パンクには程遠いぜ。


まあ、でも、かつてのカズシットも似たような生き物だったわ。無責任なメッセージの垂れ流しだな。何一つ、実行しないで、口先だけのパンク気取り。今でこそ、色々な事に関わっているけどね。そーゆー話から始まるブログを書くパンク野郎ですけど、メダカ愛好家であります。先週土曜日も、屋外メダカの安否確認をしました。思い切り、冬眠状態迷惑そーな顔されましたが。



こちら↑は、まだまだ、泳ぎ回るヤツらがほとんどの、室内メダカです。やっぱ、メダカ、カワイイね。もはや、メダカのいない生活は考えられないぜ。


そして、カズシット、新たに始めた趣味があります。それが、コケテラリウムです。先週土曜日の昼間、コーナンに行って、それ用の土を買って来ましたよ。ついでに、水差しと、霧吹きと、小石もね。



そんなキャラぢゃねーだろ!と、笑いたい人は、笑ってくれていいぜ。僕は、やりたいと思った事は、やらないと、気が済まない人間なんだよね。


それで、早速、容器を準備。

はい、ジャムの瓶です。



タケヤからもらった石も使います。元々は、ネックレスになっていましたが、取れちゃったんですよね。



土を入れて、石をセットしてから、この日に購入した水差しで、湿らせていきます。



そして、コケを差し込むように入れていけば、完成だぜ。



カズシットのコケテラリウム、第一号が完成したぜ。こうやって見ると、なかなかのもんだろ?🤣



だけど、ちゃんと、コケが生きていける状態か、どうかは、不明なんですよね。この状態が、いつまでも持続したなら、成功という事ですね。


調子に乗って、もう一作品、やっちゃいました。



やっぱり、初心者向けのコケでないと、難しいですね。これ↑も、しばらく、様子見て、このまま↑だったなら、成功という事でしょう。


もっと極めたいなあ。

誰かにプレゼント出来るようなものが作れるように、これからも、頑張りますね。・・・って、オレ、何やってんの?🤣 まあ、社会への不満を、紙に書いて、電柱に挟んでいるヤツよりは、楽しい人生だとは思うけどよ(笑)