ルーペが手に入ったぜ。
10倍だよん。
これで、いきなり、コレクションの粘菌を見まくっている紀州★カズシットです。
ススホコリ↑です。
なかなか、ルーペで見えたものを写真撮影出来るくらい、使いこなせていませんけど、楽しませてもらっているぜ。こーゆー紐もつけちゃいました。じゃーん❤️
まあ、そんなワケで、またまた、趣味への没頭率が上昇したワケですけど、改めて思うけど、カズシットは変わりましたよ。それは、もう断言していいです。
2019年のあの日、
僕はアルコールをやめましたね。読者の方はよく知っているでしょう。その後もバンド解散したり、コロナにかかったり、人生において、以降の自分に影響を及ぼすイベントはいくつか発生しておりますが、酒飲みが、酒をやめたというイベント程ではありません。はっきり言って、あれから、人生変わりましたよ。
けど、当初は、酒をやめた事で、今までの仲間と疎遠になる事が怖かった。だから、泥酔率100%の場にも出没していました。
↑この時は、ひどかったな。周り、全員、酔っ払いだったし。
当時は、酒なんて飲まなくても、今まで通り、楽しめるぜ!というのが、我がテーマでした。そこに、執着していた。今までを失う事を恐れていたんです。
↑シラフで、スタンドで、頑張るカズシット。
口では、酒なんて必要ねーよ!とか言ってたし、余裕かましていましたけど、普段、飲んでいる人なら、解りますよね? 酒飲みだった人間が、ノンアルコールで、酒の席にいる事が、どれだけ、キツイか。ほとんどの断酒者は、最初は、酒と決別するため、そーゆー、酒飲みがたくさんいる場とかには行かないんです。僕は、それでも、現状を維持したままで、断酒するという道を選んでしまった。なかなか困難でしたが、それでも頑張りましたよ。大丈夫やん、イケてるやんという気持ちが欲しかった。
↑夜のお店にも行きました🤣 烏龍茶に、四千円払いましたよ(笑)
ところが、酒もやめて、四年になって来ると、そこは頑張らなくていいんぢゃね?と思い始めたんですね。なぜ、そこまで必死になって、以前の自分の世界を守る必要があるのか?と。アートとか、キノコとか、怪談とか、メダカとか、自分にとって、新しく興味を抱く事が増えて来ると、当然、そこから、新しい世界が広がるワケだよね。そーなって来ると、以前の自分の世界を維持する必要もなくなってしまうのよな。自分にとって、新しい世界が既に構築されているのに、なぜ、今までいた世界にしがみつく必要があるの?という話です。そして、それに気づいたのが、酒やめて四年が過ぎた今年なんだよね。
人それぞれに生き方はあります。僕は、自分の生き方を見つけて、そこを突き進んでいるだけで、共に酒を交わした仲間達を裏切っているつもりは一切ないんです。逆に、いつまでも、かつての生き方に執着している方が、カズシットにとっては、マイナスだったんです。僕の本当の友達であるなら、僕が、新しい生き方を見つけた事を、喜んでくれるはずですよね?





