中秋の名月。
あの上杉謙信も愛した月を、こうして、眺めている。不思議な気分だ。
随分と過ごしやすくなった。
メダカも、真夏の暑い時を乗り切り、元気です。
屋外のメダカは、安珍メダカ以外は、早くも冬モードに向かいつつありますが。
今年の夏は、いっぱい死んじゃったからなあ。暑さがマシになったのは救いだよね。最近、我が家には、バッタもよく見かけるようになりました。ホテイアオイを食べやがりますが、どうしても、憎めないヤツです。
昆虫は水に落ちたら死ぬし、たまに、溺れているのを助けたりもするけど、そんなリスクがあるにも関わらず、ホテイアオイを狙いに来るのは、やっぱり、バッタにとっては美味しいんだろうな。一方の我が食糧コーナーには、一切、バッタはいません。
キュウリって、一気に大きくなるよなあ。そして、エンドウマメも、芽が出て来ました。
こーゆーのも、好きになって来たカズシットは、いずれ、シイタケも育てようと企んでいます。現在は、情報集めの段階ですけどね。
カズシットは、自分でも、不思議な人間だなと思います。こーんな事をやっている人間なのに、
それらしくないというか、全然、かけ離れた趣味を持っていたりする。まあ、それも、含めて、カズシットなんだろうけどね。自分でも、こいつ、何者だよ?って状態なのに、他人が、このカズシットを理解出来るはずがないよな。まあ、人に理解されるために生きてるんぢゃないから、僕は、これからも、自分の好きなように生きていくだけですけどね。人に合わせて、生きてられるかよ。そんな事をするくらいなら、独りぼっちでも、別にいいぜ。





