熱が下がりませんので、今日は、病院行って来ます。病院行ったからと、熱が下がるワケでもないけど、というのを頂けるし、一応はクソッタレ社会人である身。欠勤はするけど、病院には行かねー!は通用しない。一週間くらい、部屋に籠城していれば治ると思うんだけどなあ。


そんなカズシットを喜ばせているのは、我が家に生きる命たちの活動である。まず、ホテイアオイが花を咲かせました。



これって、花が咲く植物だったんだ!と改めて思いました(爆笑)


それから、黒江ブラックが孵化していて、泳ぎ回っているではありませんか。



昨日は、ヴィヴィアンの卵も、一個だけ、産卵床にあり、採卵に成功。屋外の容器に入れておきました。最近、メダカの事を書かねーな!と思われているかも知れないけど、元から、メダカブロガーではないんで(笑) ブログには登場しなくても、メダカ飼育をサボっていたり、メダカに興味なくしたりはないです。親子の会話にも、ヴィヴィアンや、マリン、黒江ブラックは普通に出て来るしね。ただ、黒江ブラックの子については、放置していました。放置していて、ある日、見に行ったら、子供が泳いでいるという状態の方が、何となく、死なないんよな。それは、ヴィヴィアンがエビ容器で気づかれずに、勝手に孵化していたという過去の出来事に基づいているんだろうけど。


さらに、昨日は、まだ、朝は体調良かったので、標本を作っておりました。



新たに、コレクションが一つ増えました。ヌカホコリという粘菌です。



右端の上の方に、ついているヤツです。カズシット、粘菌については、まだ、そこまで関心はありませんよ。ただ、キノコグループの先輩達の真似をしているだけです。が、これが、この先、自分を夢中にさせる事は、何となく解ります。南方熊楠に興味を持ち出したら、それが、その時なんでしょう。


ただ、カズシット、現在は、病身であります。自分の咳で夜中に起きてしまい、そこから熱にうなされて、眠れないという夜を、三日送っています。今、僕の恋人は、こいつ↓です。



24日のライブ、大丈夫なんだろうか?と、すごく不安ですね。けど、ニューウェーブとは言っても、パンクの歌い方しか出来ねぇボーカルなんで、そんなのを聴いた事のない聴衆には、狂気と感じるようなステージがかませると思います。が、体調がいい方が、そりゃあ、いいでしょうよ。


本日の一曲です。



そーいやー、キース・レヴィン先輩が亡くなったのは、去年の秋だったなあ。パンクの初期を飾った元悪ガキ達が次々と死んでいくのは寂しいね。だんだん、あの世の方が面白いぢゃん❤️になって来るよなあ。音楽に至っては。


カズシットは、まだまだ生きますよ。やりたい事はいっぱいあるし、今回、参加出来なかったキノコ展も、来年は絶対に参加したいし、とりあえず、来年の秋までは絶対に生きますよ(笑)



キノコ展に関わった皆様、お疲れ様でした。来年こそは、お役に立ちたいと思います。