やりたい事は、無限にある。
それが、実現可能か、どうかは、置いといて、とにかく、やりたい事が多いんです。僕の人生は、会社の中だけで限定されているものではない。
12日の土曜日。
ミリーで、有害TVのライブでした。この日は、こーゆーイベントなんかも、
重なっており、集客は厳しいと予測されておりましたが、それでも、色んな人達が集まって、めっちゃ盛り上がったと思います。
まず、カズシットが、泥酔時代に、一度会って、そこからは、SNSでの繋がりだった山本サクラさんと共演でした。
すごく、力強く歌う人でした。パワフルなボーカリスト。高槻の人ですが、親や、祖父母が和歌山の方らしく、この町を愛してくれていますね。この日は、色んな話が出来て良かったです。
それから、主催のどらさん。
マジで、いつも、お世話になっております。有害TVがライブ活動をするキッカケを与えてくれたのが、この人でした。
和歌山という町は、新しい表現にはすごく冷ややかなんですよね。相手にすらされない。そんな時に、ライブに出ないか?と声をかけてくれたのが、どらさん。そりゃあ、この人について行こう!ってなるでしょう。カズシットの事は、ポエトリーリーディング時代から知ってくれています。これからも、メンドーかけますけど、よろしくです。
そんなどらさんに誘われて出演した今回のライブでございました。今は、とにかく、人前にどんどん出て、存在を知ってもらう事だよね。僕はこのユニットは、和歌山でしか、やるつもりはないんだけどね。タクシーですぐに帰る事が出来る距離でないと、今の僕はライブが出来ないからね。
そんな中でも、やりたい事はやりたいんです。仕事だけの人生は嫌なんです。自分の父を見たら解ります。彼の思い出話は、仕事しかないんです。他に趣味という趣味がなかった。だから、定年退職してからは、テレビとお友達の日々。ほとんど、運動していなかった。その結果が、今の状況。カズシットは、こうはなりたくない。父は、母や、僕たちがいるから、まだマシだ。僕が、今の父の年齢になったら、誰が、僕を助けてくれるというの? こうなりたくない。というより、こうなったら死ぬしかないんだよ。色んな事をやる。そのためには、体を鍛えなきゃならない。色んな人と関わる。僕は、テレビの罠には落ちたりしない。
叫びまくった。
吠えた。
もはや、ニューウェーブでもないな。形を変えたとは言え、パンクの毒は、常に残っている。パンク・イズ・デッドという曲さえあるのに(笑)








