先週の土曜日です。

和歌山城の西の丸広場で、あるイベントが開催されました。カズシットは、最初、このカッコ↓で向かったんですが、



和歌山城にたどり着く前に、敗退しました。そして、着替えてから、再び向かう。今度は無事に到着。



これ↑は、カズシットの友人、モコモコミュージアムのモコさん主催のイベントなんですけど、第一回とは思えないくらい、盛り上がってましたね。カズシットに至っては、出店している人も、出ている演者も、知っている人ばかりというイベントで、すごく楽しかったです。



最初に会ったのは、和歌山城で忍者をしているサトル。忍者名は、サトル丸というらしいです。一応、僕、先輩なので、討ち取られてあげましたよ。


ゆるキャラのカコちゃんは、ゆるキャラによくあるパターンの、地域の名産物や、地域の歴史上の人物ではなく、謎の妖精というキャラ設定らしいです。



中身が、友人の場合は、メチャクチャ、追いかけて来ます。皆さん、ゆるキャラに追いかけられるという経験は、なかなか、ないでしょう? まあまあ、怖いです。


ステージにいたのは先輩でした。

トミーさんと、布袋さん。この二人のコンビは、実は珍しいんです。




トミーさんが、急遽、布袋さんに頼んだそうです。せっかくだから、二人の先輩と、写真を撮りました。一枚目は、カツアゲされているというテーマで(爆笑)



まあ、本当に付き合いも長いです。

いつも、僕みたいなボンクラを可愛がってくれる先輩達です。



つーか、この三人に、爽やかは似合わないなあ(爆笑)


和歌山城の動物園にいる紀州犬のさつきと、あやめも来ました。撮影会もあり、子供がたくさん集まったんですけど、僕は挙手して聞きました。オッサンもいいんですか?と。そして、オッケーをもらい(笑)、先輩のふーじんさんも巻き込んで、撮影してもらいました。



いつも、吠えまくっているイメージあるけど、おとなしかったですね。仕事モードだったんでしょうね。


カズシットと、かつては、よく行動を共にしてしいた、けいさん、りかさんも来ました。すぐに、別のイベントに行ったけど。



最近、三人が集まる事は少ない。カズシットが酒やめてから、あまり、彼らとつるまなくなったとゆー噂もあるらしいけど、確かにね。というのは、カズシットは酒をやめた事によって、やりたい事がどんどん出て来て、互いに時間が合わなくなったんです。でも、今度、ぶんだら祭りは三人で乱入します(爆笑)


さっちゃんもいました。

和歌山のイベントには、よく出店しております。今回は風鈴作りでした。参加しましたよ。見よ、この真面目な顔を。





物を作るのって、楽しい。とくに、唯一無二の物を作るのはね。あれをやれ、これをやれ!と学校で言われ、社会に出てからも言われるワケだけど、アートは真逆だ。本当の自分を表現出来る。出来上がった風鈴は、大事にします。


カズシットは、とにかく、幅広いジャンルに友人がいますけど、塚田さんは、最近、仲良くなった人です。 



そんな塚田さんと一緒に、モコさんとこで、絵を描きましたよ。これが、この日のイベントのメインでした。が、イベントを楽しみ過ぎて、終了時間ギリギリになってしまった😂





まあ、でもね、全体を通して、楽しんだから後悔はないですよ。このイベント、第一回なので、第二回も、また、きっと、あるでしょう。もっと、もっと、盛り上がってほしいし、カズシットも一緒に盛り上げたいね。


さてさて、このイベントにはね、メダカのおじさんも出店していました。見た目通り、ファンキーなメダカのおじさんは、何と、カズシットのパンクの先輩である番長さんと、同級生です🤣



このメダカのおじさんは、本当に熱い人です。この人がいたから、僕は、メダカを育てるようになったんだから。そして、この日、僕は、もう当分は、迎えないと思っていた室内メダカを4匹、迎えてしまいました(爆笑) それが、新たに発足したルビー組なんです。



↑ちょっと、おとなしいルビー組(笑)


しかし、楽しかったね。こんな楽しいイベントを体験しているカズシットは、他の誰よりも幸運だと思いますよ。みんなが、みんな、ポジティブだからいいんです。ネガティブなこの世の中に対抗出来るのは、ポジティブだからね。


それでは、今日の一曲。



このイベントがキッカケとなって、紀州★カズシット、こちらに、参加してみようと。



まだ、申し込んでいないのですが、参加したいと、マジで思っています。とりあえず、何でもやってみる。そうすると、勝手に、前に進んでいると思います。こんなクソみたいな時代に打ちのめされている場合ではありませんよ。やってやんぜ。美術の成績は、2だけど、関係ねーわ。