すっかり、我が家の花々も元気に咲くシーズンがやって来ました。
かつて、酒とパンクを愛し、人に、ドン引きされる事を我が生き様としていたバカヤローは、今は、美しさを求めて、生きております。元々は、そんな人間だったのを、悪く振る舞う事で隠していただけなんですけどね。リアルな叫びをテーマにしていたパンクなのに、矛盾しまくってんぢゃねーか(笑) ま、そんな人、実際、多いでしょう。
素直に生き始めたカズシットに、さらに、本来の自分らしさを取り戻させてくれたのが、メダカでした。夜桜や、楊貴妃、カブキなど、色んな針子が孵化している中、ようやく、我が家で生まれた最初の子である、このヴィヴィアンの、
産んだ卵からも、針子が誕生したんですよね。それは、もう、超感激でございました。卵は、大量に採取していたんだけど、なかなか、孵化せず、今も、まだ、こいつが一匹だけなんですけどね。
今日も、新たに卵を採取しました。
こいつに、たくさん、兄弟が増える事を期待しています。
そして、去年、よしよしさんから頂いた月弓ヒレ長ですけど、ここにも、メチャクチャ、産卵する子がいるんですよ。
クィーンと命名した、この子は、家を訪ねて来る母関係のお客さんに、メチャクチャ、ウケがいいんです。とても、メダカに見えないと(笑) 我が家の自慢です。改めて、よしよしさん、ありがとうございます。そんなクィーン達、月弓ヒレ長の子が、こちら↓です。
この容器↑では、現在、2匹確認されていますし、外に出してある容器でも何匹か孵化していると思われるし、両親に見てもらうために一階に置いている容器では、3匹生まれています。睡蓮鉢の方にも、月弓ヒレ長の卵(恐らく、クィーンが産んだ卵)をメチャクチャ入れてますし、月弓ヒレ長は、我が家で、一番増える種になるかも知れません。
メダカランドになりつつある、我が家ですが、28日の日曜日で、また、新たにメダカを迎える事になるでしょう。そう、こんなイベントがあるんです。
まさに、メダカのお祭りです。
ここで、今年は、地元和歌山の品種である黒江ブラックを迎える予定です。
今年も、メダカライフ、楽しめそうですね。ワクワクが止まらないぜ。
それでは、今日の一曲。
しかしながら、針子が成長の過程で、★になってしまう事は、メチャクチャ多いので、その現実もしっかりと味わってはいます。生き物を育てる事は、そんなに容易いもんぢゃないな。けど、頑張りますよ。









