昨日は、雨☔️の予報だったんだけど、雨降らなかったので、和歌山城で開催されている全肉祭に。ついでに、も見て来ました。







しかしながら、この、ついでの桜が、メインになってしまいました。ぬかるみにイラつき、無礼な営業野郎にイラつき、知り合いが一人もいない事にイラつき、さっさと離脱しました、



あかんなあ。

最近、気が短くなってるなあ。間違いなく、仕事のせいやな(笑)


このまま、家に帰るのは、何か、敗北した気持ちになるので、自分を慰めるために、和歌浦に行きました。イラつきは、和歌山城に向かう途中の、花屋の商品の中に、アルコールの空き缶が捨てられているのを見た時から始まっているので、全肉祭が原因ではない事だけ、書いておきますね。


そして、和歌浦。

早速、カズシットの大好きな史跡ですよ。



普通は、気づかないヤツです(笑)

大正10年に建てられたものですね。



路面電車を降りた人のために、汽船乗り場や名所を案内したものです。その道標を過ぎて歩くと、古い橋が出て来ました。




戦前やね。

この橋を渡ると、明光商店街へと続くワケです。



古い家や、寺院なんかが並んでいて、雰囲気はいいですよ。もう、何回も、この道は通っていて、そんなに新鮮でもないけど、改めて、見ると、良さを感じますね。


こちらからが、明光商店街です。

めっちゃレトロな商店街ですよね。





こんな、昭和な看板もありますけど、



商店街そのものは栄えております。お客さんも、めっちゃ多いワケではないけど、それでも、活気がありました。やっぱ、商店街は、活気が大事ですよね。


カズシットは、こちらのお店に。



三月に、八十歳になる父の誕生日プレゼントに、かまぼこを購入しました。まあまあ、値段もしたけど、美味しいのは間違いないでしょう。



かまぼこを買ってから、カズシットは、御手洗池公園で、再び、を見ました。






ここは、和歌山城と違って、人も少なかったので、ゆっくりと桜見物が出来ました。機嫌は、メチャクチャ回復した。やっぱ、ここまで来たら、海も見ないといけないよね。って事で、片男波に。




いつも、ビーチクリーンをしている浜辺。残念ながら、ゴミはありましたが、まだ、綺麗な方だと思います。海水浴シーズン、クソやからね(笑)


和歌浦と言えば、和歌浦せんべいですよ。地元民なのに、気分は、完全に、観光客ですよ。



いや、逆に、地元民だからこそ、このブログを通して、和歌山の名物というのを、どんどん、紹介する必要があると思います。



こちらは、母への土産として購入。

おいおい、カズシットくらい、出来た息子、おらんやろ?(笑) ま、十代の時は、両親には迷惑しかかけておりませんので、今は、とにかく、二人の喜ぶ顔が見たいカズシットであります。和歌山のために、金を使い、両親を喜ばせ、カズシットの良い人レベルが向上する。まさに、みんながハッピーとなる。


カズシットの行く先には必ず現れる鳥も、登場しました。



カズシットは、こいつを、幸せの青い鳥と呼んでいます。正確な名前は、イソヒヨドリです。本当に、よく遭遇します。


そして、昨日の昼食です。

こちらに行きました。



全肉祭で、肉を食べていないカズシット。こうなったら、ここで、肉を食うぜ。というワケで、こいつ↓を喰らいました。



幸せで、ございました。

つーか、何つー顔をしとるんや(爆笑)

んー、黒毛和牛、美味しかった❤️



これは、自撮りです。

大体、写真はセルフタイマーか、人に頼んで撮ってもらうんですけど、客の多い店内で、セルフタイマー自撮りは、さすがに恥ずいですよ(笑) そろそろ、自撮り棒が欲しいな。


それでは、本日の一曲。



んー、イライラしていても、結局は楽しんだ土曜日でございました。



方向転換は常に早い目に。これ、教訓です(笑) イライラしながら、その場に居続けても、良い事なんかありませんもんね。


そして・・・。

夜に、少しだけ行って来ました、全肉祭。


 

ソーセージを食べました❤️

春休みに加えての夜花見で、うぜー奴らがウジャウジャしてましたので、これだけ食べてから帰りました(笑)