金曜日の怪談ライブは、しくじったな。場の雰囲気に完全に飲まれていました。この日のイベントは、知った顔が集まる飛び入りライブとは違い、初めまして😀の人が多かった。にも関わらず、僕は鋲ジャンではなかった。カッコは、実は、重要なんですよ。全員が、ピアノ演奏だとか、ギターがすごいうまかったりするワケで、そこに、全く違うジャンルとして参加しているんだから、アウェーなんですよ。そんな状況で、インパクトを与えられるのは、鋲ジャンでしょう。カッコも、武器なんですよね。僕にとっては。金曜日のライブは、服装の時点で、敗戦でしたね。それに、怪談オンリーで挑む事が出来ず、妥協して、ポエトリーリーディングをしてしまう始末。
だけど、このポエトリーリーディングは、実は、この日の自分のライブでは一番、良かったかも知れない。何よりも、久々のポエトリーリーディングだったので、自分自身には刺激となった。元々、表現は、ポエトリーリーディングから始まったんですからね。初心に戻るくらいの効果はありました。これを、プラスにつなげていきたいと思います。表現って、マジで難しいけど、楽しいんよな。とくに、僕のように、あまり、いないタイプの表現者は、ライブがテロのようなものです。ダンビラビラビラを結成した時も、即興ノイズバンドやっていた時も、確か、そんなノリだったな。いつも、オーディエンスに、ショックを与える事ばかり考えていましたよね。今は、ちょっとだけ、方向性が違うけどね。ショックを与えるんぢゃなく、楽しませようと考えていますから。とにかく、これからも、ガンガンと攻めてやりますよ。
人に理解される以上に、自惚れて生きて来たカズシットは、これからも、楽しんで生きてやります。一生なんてもんは、短いからね。どうせ死ぬなら、いっぱい楽しんで、死にたいです。
今日の一曲です。
ちょっと、職場に、ドツボにハマっちゃっているヤツがいます。お前は、僕が仲良くしていたヤツを退職に追い込んだり、年取ってから、バイトとして流れて来た人をやめさせたり、ひどい事ばかりして来たから、大嫌いやけど、自分の人生をもっと大事にしろ!と思います。人生は短いんだぜ。一発逆転したいなら、カズシットの舎弟になれよ(笑) 色々と教えてやるぜ。

