室内メダカです。
餌をあげて数分後。稚魚エリアは食べ残しがあるので、しばらくしたら除去します。
屋外メダカです。ほぼ、出て来てませんが。カメラ回すと、隠れちゃうんですよ(笑) まだ、冬眠しているワケではありません。
そして、僕です。
カリンバで、カーペンターズの名曲を鳴らしてみました(笑)
カリンバ、ハマってるなあ。
ウクレレより触っている時間長いぞ(笑)
ウクレレ、飽きたワケではありませんけどね。
落ち着いた土曜日の昼です。天気もいいですね。春みたいに暖かいですね。和歌山は、また、近々、知事選挙があります。もーすぐ、やめてしまう仁坂知事は、和歌山でも評価が高かったですね。コロナ禍での対応が良かったとか言われてますね。僕は忠義の士ではございませんが、それでも、この知事は良かったと思いますよ。今、振り返ってみるとね。何つーか、存在感があったし、結果は残してますもんね。次に知事になる人には、それ以上の働きを期待しますよ。選挙に勝つよりも、当選してからの方が大事ですよね。残念ながら、それを忘れてしまっている人もたくさんいるみたいですけどね。そーゆークソにはならないように願いますね。
たまに、ゆっくりするのもいいですね。
あ、ちょっとユニットの話も書きますね。有害TVというユニットを結成しましたが、最初のスタジオが流れてしまい、20日になりました。それまでに、いもとまさやには、もう一曲くらい作ってほしいところですが(笑) しかし、完成していた歌詞を再び、書き直しています。当初は、ハードコア的なスタイルを考えていたんですけど、ふと、頭に、ジョン・ライドン先輩が浮かんだんです。彼が、セックス・ピストルズを終わらせて、PILを結成した意味が、今、メチャメチャ解るんです。パンクから見れば、ジョン・ライドンは、パンクから脱落したと考えるかも知れないが、真の意味で、パンク的行動だったと思うのです。彼は、これまでの自分に、アンチテーゼを叩きつけたんだから。紀州★カズシットも、そーゆー気分でして(笑) 前に戻るのではなくて、どうせ、やるなら、ちょっと違う事をやりたいと思うようになって来ました。そして、このやり方で、昔の自分をブッ殺す事が出来たら、僕の勝ちという事で。もし、僕が昔の自分に負けたら、昔のカズシットを再評価してやろうと企んでいます(笑) 何にしても、自分のやりたい事をやるのがパンクです。元祖パンクのスティーブ・ジョーンズの名言ですよね。自分の中で革命を起こす。ジョン・ライドン、あんたは、いつも、僕にヒントをくれるよね。マジ、感謝するぜ。まさか、四十代半ばを過ぎて、再び、あんたの影響を受けるとはな。早く、スタジオに入りたいぞ、コノヤロウ。