昨日は、あちこち行った。
まずは、和歌山城の全肉祭に。
ハロウィンのお菓子をもらったので、子供達にくれてやったぜ。しかし、こんなのから、お菓子をもらっても、決して、ついて行くんぢゃねーぞ。
ツレの清原ジョニーが、全肉祭のテーマソングを歌ってるので、チラッと見に来たんだが、鋲ジャンのカズシットは目立つらしく、あちこちで知り合いに声をかけられたぜ。演者よりも目立つ観客って、どーよ(笑)
↑ヨサコイグループと、記念写真(笑)
清原ジョニーのライブを楽しみました。つーか、お前、誰やねん!(笑)
シャボン玉の演出が、ウケたな。
けど、清原ジョニーは、楽しそうだったぜ。いいぢゃねーか。テレビ和歌山で、番組の司会出来るくらいになったら、ゲストで呼んでくれ。ビル・グランディ事件の再来だな(笑) まあ、和歌山ウケもいいし、いいんぢゃねーの。
その後、カズシットは、開店十周年を迎えるサウンドトイボックスに行きました。満員でした。ウクレレの師であるトムさんのステージを観ました。
独特の雰囲気が良かったですね。ジェリーさんとも初めて会いました。
ファッション的にも、個性的な人でした。シャンソンなんて、まともに聴いたのは初めてかも知れないな。
↑今回は見れなかったちちカカ。
サウンドトイボックスを出て、次の場へと向かうカズシットだが、もう、これ以上、上がらないなあ。という感じだったので、帰路につきました。その帰り道、ちょっと、無礼なガキとのやり取りがございまして、まあ、いちいち、内容は書きませんけど、うーん、やっぱ、オッサンだからって、なめられたらあかんな!という事ですよ。群れたら、調子乗るのは、いつの時代も同じですけど、それが誰にも通用すると思うなという事。相手が、僕ぢゃなかったら、今頃、病院だぜ。って話。気をつけましょうね、チルドレン達❤️
まあ、そーゆー事もあり、昨日は、十数年前のあんな感じだったので、さっさと家に帰りました。そんな時、ちょっと考えたのよ。地域貢献も、清掃ボランティアも、僕は、パンクとしてやってるんだけど、それに加えて、やっぱ、メッセージを発信するってのも、必要なんぢゃねーかと。そして、かつて、ダンビラビラビラで、共に暴れたいもとまさや氏と、ユニットを結成しました。これが、そのうち、バンドになっていくか、そのまま、消えていくかは、解りませんが、去年二人でやっていたYouTubeチャンネルの名前を使い、有害TVという名前にしました。パンクは、とにかくアクションだと思っています。パンクというよりは、ハードコア寄りになるとは思うけど、人々が、無関心を決め込んでいる環境問題とか、未だに続いている差別の習慣とか、色々な問題について、叫んでやろうかと。ちょっと、無礼なガキどものおかげで、スイッチが入ったようです。これまでの生き方を改めるのではなくて、これまでの生き方に、新たに、それが加わるような感じかな。とりあえずは、県内限定の活動にはなっちゃうけど、今は、色んな手段で、外とはつながれるから、何の問題もないでしょう。また、一つ、目標が出来ましたね。
それでは、今日の一曲。
昨日、鋲ジャンのカズシットを職場の人に目撃されたぜ(笑) また、正体を知る奴が、職場に増えたな。ハロウィン、ハロウィンというけど、現実社会に生きてるパンクスは毎日が仮装だから、ハロウィンみたいなもんだな。







