エルヴィス・プレスリーを題材にした新しい作品を観た。


これを観て思った。

どれだけ、大スターになろうが、金持ちになろうが、飛行機やら高級車やら、馬鹿デカイ家やら、女の子に囲まれた人生やら、それら、全てを手に入れたとしても、それが、ハッピーではない事を思い知らされた。夢見る人は観てはいけない映画なのかも知れない。


そんなカズシット、昨日は、朝から、ビーチクリーンに参加した。今日は、ゴミがメチャクチャ少なかった。



真夏の海水浴客そのものが、ゴミなのか?(笑)と思ってしまいそうになるくらい、秋の海は、静かで、穏やかで、ちょっと僕は幸せを感じた。けど、その幸せはあっという間に消える。これ↓だ。



この辺りは、実はバーベキューは禁止されています。そーゆールールになっています。



だからって、わざわざ、バーベキュー指定場所の看板を持って来て、禁止区域に、それを置いて、バーベキューする。注意されたら、ここに、指定場所って書いてあるやんけ💢と逆ギレするために。悪徳政治家クラスのダサいやり方よな。そーゆー奴らって、逆にカッコイイの? ビーチクリーンの参加者には小学生もたくさんいる。そんな大人を見て、カッコイイ!って思うか? これについては通報しました。それを除けば、今日のビーチクリーン、良かったんやけどね。




まあ、こんな変なゴミ↓もあったし、



んー、これについては、



捨てた奴、特定出来そうやけどな(笑)


笑顔で記念写真撮って、さあ、解散って時に、メンバーの一人が小さな怪我をしたと報告。マナーの悪い釣り客が、釣り針のついたルアーを砂浜に埋まってあるシートに引っかけたまま、帰っており、その針で怪我をしたそうだ。早速、残ったメンバーで、それを排除しに行きました。



ふざけんな💢とは正直思いますけど、和歌山の財産である海を昨日も、全力で守る事が出来て、幸せを感じました。


その後、カズシットはホームセンターへ。

カズシットの移動手段は自転車なので、昨日は容器を一つだけ購入。



早速帰ってから、稚魚たちを新しい容器に移しました。深い容器に入れてやるという越冬対策であります。




新しい容器に入ったメダカ達は、当初、戸惑っていましたが、そのうち、慣れていきました。あれだけ針子がいたのに、残ったのは、これだけです。が、泳いでいるメダカ達を眺めていると、幸せを感じました。


夜は、オールドタイムに行きました。ライブです。楽しいライブでした。マナーを守りつつ、楽しんで来ました。



梶浦さんのMCが、心に刺さりましたね。彼は、コロナ禍を通じて、永遠というものはどこにもないと学んだそうです。つまり、この時間ってのは永遠に続かないんだから、楽しめる時に楽しんでおく事が大切だと。亡くなった友人が増えている現在、僕も本当にそう思います。やりたい事をやろう!という梶浦さんの言葉に、深く頷きました。僕は、今の人生、絶対に間違ってないと思う。



↑イベンターの杉谷さんと。


やりたい事をやっているから。それこそが、幸せなんだよね。僕は、金持ちぢゃないし、高級車も、飛行機も持ってないし、豪邸に住んでるワケでもないし、女の子に囲まれてもいない。だけど、自分の生きたい生き方をしているから、きっと、いや、絶対、幸せなのよ。改めて思った。


そして、昨日、カズシット、テレビに出ました。






和歌祭の時よりも、はっきり映ってるぢゃねーか。モザイクもかかってねーぜ。自分のやっている事を、もっと、もっと誇りに思おう。僕は、今でもパンクだからよ。


それでは、今日の一曲。



みんな、幸せに生きてる?

僕はすごく幸せですよ。でもね、カズシット、まだまだ、満足してませんので。