あまり書かない事。

というより、書かないようにしている事かな。けど、ちょっと思う事があったので書きますね。


某元首相の国葬の事ね。

あちこちから反対の声が上がる中、よく決行したなと。これって、政府は、国民の声なんか聞かないぜ!とゆー姿勢だよね? ちょっと怖いな🥶と思った。もう一つ狙いがあるとしたら、国民の分断だろうな。コロナ禍から、どうも、そんな感じがするの。僕は陰謀論者ではないけど、でも、不自然過ぎるんだよね。なぜ、多くの反対があって、それをやったのか。これにより、何のメリットがあったのか。はっきり言って、亡き元総理大臣が、死後も叩かれただけのような気もする。


これをやる必要があったのかという点では、僕は必要なかったと思う。これは、個人的な意見だけどね。何が引っかかるのかと言えば、賛成派と反対派で、激しい憎み合いになっている事。これが、誰かに仕組まれた事であるなら、めちゃくちゃ気持ち悪いよね。賛成派も、反対派も、手のひらの上のサルって事になる。権力を持つ側にとって、国民が団結する程、めんどくせー事はない。だから、うまく、分裂させる。つまり、国民の力を半減させる。これが狙いだとしたら恐ろしいし、見事に成功していますよね。うーん、何事も冷静になって、本当の敵を見極める必要はあると思います。ま、カズシットは、あまり、政治には関心を持たないようにしてます。あんまし、期待もしてないしね。明日にでも戦争やりますよ!ってなると、さすがにヤバイけどな。んー、でも、もし、そう決めたのなら、この国はやりますね。オリンピックも、国葬も、決めた事は、どんなに反対があろうと、絶対にやるってのが、この国やから。国民は文句は言っても、武力蜂起しないと信じ込んでるから、反対されても、押し切れると思っている。ナメられ過ぎやろ(笑) まあ、僕はね、若い頃から、それこそ、手のひらの上のサルにされて来ました。今、現在、どーでもいいぜ感が僕の大部分を占めてます。自分の好きな事に、エネルギーを使う方がいいと、僕は思っていますので。それについて、それは違う!と反論されても、逆に、それは違いますからね。この国には思想の自由が認められています。自分と考え方の違う人を必死になって論破したところで、自分がスッキリするだけ。カズシットに、いくら、反論したところで、やり合う気はないし、自分の考え方が変わる事はない。そんなエネルギーなら、別の事に向けたらいいと思うんですよね。そして、カズシットの超個人的な感想としてだけど、やっぱ、国葬要らんかったな(笑) まだまだ、コロナ禍で、支援が必要な人がたくさんいる中で、税金使ってまで、やる事ではなかったと思います。これについても、賛同も、反論も要らないです。だって、自分がどう思うかというだけで、その通りだあ!も、それは違う!も要らないでしょ? 何を思おうが、人の勝手です(笑)


さて、メダカです。

今日は室内飼育の針子の成長した姿をお見せしましょう。



こちらは、カブキブルーと、夜桜の卵が入っていた容器なので、もちろん、カブキと、夜桜の子がいるんだけど、夜桜が、ちゃんと孵化しているのか、心配だったのね。卵の数もめっちゃ少なかったしね。しかし、この↑動画を見ると、夜桜っぽいのが映ってるよね(笑) 嬉しくなりました。そして、まだまだ、カブキブルーのマリンは、卵持ってます。今日もこれから採卵するんだろうな(笑) 


ニュースは全く見ないカズシット。

ゴルバチョフの死去も、エリザベス女王の死去も、最近、知った程。自分が生きる上で、興味ないなと。ただ、戦争が続くウクライナに募金したり、そーゆーのはしてる。パンク時代は、それこそ、深く物事も考えずに、とにかく、アンチテーゼを叩きつけていたし、それが楽だった。最近思う。正解なんてない。国葬反対デモに参加した人も、献花の列に並んでいた人も、どちらも、自分の信念に基づいて行動しているだけで、お互いに憎み合う必要もなければ、攻撃し合う必要もない。そして、僕みたいな無関心な人も決して間違いぢゃない。関心持つ必要ないと思うから無関心。それだけの話。何にしても、国民同士が争うのは良い結果にはならない。我々をどうにかしようと企む連中の思惑通りになってはいけない。



さて、本日の一曲です。



まあ、徳川綱吉も、明智光秀も、再評価されて来ています。前首相も、二百年先には、再評価されているといいですね。正気か?と思った、一家族に与えられた二枚のマスクは大事に置いてます❤️