戦争についてのブログは出来るだけ書かないようにすると、以前のブログに書いた。しかしながら、長年、反戦主義を主張して来た人間だ。
ピースマークをテーマにした鋲ジャン着てるし、
こんなTシャツも着てるし、
それに、こんなTシャツ、デザインしたし、
それに、それに、去年の書き初めも、これだし(ブログ的には、今年の書き初めが、これなら良かったんだけど😅)、
とにかく、反戦というのに、こだわって来た。まあ、パンクバンドやっていた頃は、決まり文句みたいに、戦争反対!と歌ってたし、戦争反対と主張しながらも、暴力的な事もやっていたので、超矛盾していましたけど(笑)
ま、そんな反戦主義を主張して来たカズシットなので、当然、今のロシアとウクライナの戦争について、どう思っているか?と聞かれる事もあるだろう。ブログで、その話題に触れるのをやめたからといって、この戦争について、マジ興味ねー!ってゆー答えになったワケではない。この戦争についての意見は、いくつかある。まずは、ロシア、ふざけんな! プーチン、バカヤロー!ってゆー人。行き過ぎると、こんな事↓をやらかすタイプね。
逆に、戦争のキッカケを作ったのは、ウクライナの方だ!とゆー人もいる。ウクライナが応戦したから、戦争になった!とね。僕の父なんかも、そーゆー考え。マスコミが、ロシアばかりを悪く言う!と怒っている人たち。ロシアの激しい攻撃で、子供を含むウクライナの国民が死亡したり、病院なんかが破壊されている現状については、アメリカも同じような事をやっていた!と言う。アメリカが、そーゆー事をしていたのは知ってるし、それを、マスコミが、今みたいに、批判的な報道をしなかったのも解ってるけど、それが、プーチン正しい!にはつながらない。あと、こんな戦争は起きていないとゆー人もいるね。全部、フェイクだ!とね。あのさあ、あれが、フェイクだったなら、家族の死に涙するウクライナ国民は、全員、受賞するレベルの俳優だよ。けど、本気で、そう信じ込んでいる救いようのない陰謀論中毒な方もいるんですよね。そして、紀州★カズシットの意見ですが、もう何度も書いてますけど、戦争そのものが悪い!です。ロシアが、アメリカ寄りになっていくウクライナを脅威に感じたのは、最初から戦争を想定しているからであり、ウクライナ国民を殺す理由には全くなってねーから、プーチンの罪は重いし、対するゼレンスキーも、応戦とゆー選択をしてしまったのは、まずかった。彼は、国民に、火炎瓶作れ!と呼びかけた。全国民の避難を認め、応戦という選択に至らなかったら、ここまで、ひどい状態にならなかったかも知れない。僕は、この戦争、黒幕がいると睨んでいましたが、もう、それについては、陰謀論者と同じになってしまうので省きます(笑) 日本では、ロシア寄りの人と、ウクライナ寄りの人が、くだらねぇ口論になっています😭 そして、アメリカの手下である日本は、当然、国としては、ウクライナ寄りでしょう。なぜ、マスコミが、ロシアのみを悪く報道するのか!って、父もよく言ってますが、立場上、そうするしかないでしょうし、アメリカが過去に、戦争において、多くの民間人を殺し、日本に対しても、二度の原爆投下という、まさに、キ○ガイ的行為に及んでいるのは事実だとしても、だからと言って、プーチンのやり方が許されるはずはない。近い将来、日本がどこかの国に攻撃されたとして、それを非難したら、アメリカも、ロシアもやったんだから、別にいいだろ!って返されて、ああ、そうか😄ってならないよね? 我が身に置き換えて、その視点で考えると、この戦争に対する意見は明らかに変わって来るでしょう。結果として、戦争が良くない。戦争を起こした奴らが悪い。そーゆー意味で、僕は、プーチンも、ゼレンスキーも、悪いと思っています。
けど、この戦争について、あれこれ、考察しても、実際に戦わない、命令だけ下している奴らのクソみたいな脳の中身を想像するだけ、無駄な時間なんですよね。そんな事よりも、被害に遭っているウクライナ国民を支援する事の方が、大事だと、僕は考えます。だから、この戦争についてのブログは、やめとこうと思ったんです。変に感情的になり、差別や憎悪の気持ちが増長するから。僕の願いは、これ↓だけですね。
けどね、はっきり言うと、この戦争が終わっても、また、別の戦争が起こりますよ。世界が平和になる方法は、それぞれの国を支配し、国民をチェスの駒にして、ゲームを楽しんでいる奴ら、つまり、権力者が絶滅するしかないです。そして、戦争によって、金儲けを企むクソ金持ちどももね。こいつらが一人残らず、この世から消え去れば、世の中は、平和になりますよね。けど、そんな現実はないでしょう。僕が、戦争について、書くのをやめたのは、半ば諦めでもあるんです。こんなブログで吠えたところで、権力者どもには何の打撃も与えられない。自分の町の市長にさえ、自分の言葉は届かないんです。奴らの考えが変わる時は、地球が終わる瞬間だろうな。
ただ、戦争反対。
それだけは、曲げずに言い続けますね。祖父との約束ですからね。






