和歌山では、今、断水で困っている地域があります。コロナ感染から退院して、ニュース等も、ほとんど見なくなったから、僕の情報というのは、他の人よりも常に遅いワケです。和歌山断水の深刻さに気づいたのが、一昨日の夜というくらいですからね。



アナログエイジカルテットのヤムさんから送られて来た写真を見ただけでも、えらい事になっちまった!って解るでしょう。僕は、さっさと復旧するだろうとまで考えていたから、こんなに大変な状況になっているなんて、思いもしませんでしたよ。


断水でお困りの方は、こんなブログを見てないで、新しく、正しい情報を手に入れる事をオススメします。このブログは、マジで役に立ちませんので。その代わり、無責任な情報とか、真偽が不確かではない情報とかも一切、書きませんので。


実際、退院してから、世間の事なんかに興味薄れるくらい、バタバタしてたんで、世の中の流れに、実際、自分が追いついてないというか、追いつく気さえもないんだけどね。だって、そんなん、今の自分には、どーでもいいし。ってなるでしょ? 今、断水で大変な人がさ、どこかの町で引ったくり事件があっても、それどころぢゃねー!ってなるでしょ? 同じです。僕が入院中に、SNSには、虹が出た!とか、中秋の名月だとか、それは、もう、楽しげな投稿ばかり上がっていたので、断水を免れているカズシットは、ここに来て、楽しげなブログでも書いてやろうかと思ってたんだけど、それはやめておきます。どうしても、書かなきゃいけない事がありますから。


こんなワケで断水してますから、スーパーに、水を求めて人々が殺到する事態になっています。まさに、北斗の拳の世界。馬鹿にしているのではありません。実際、そんな感じだったみたいです。水の争奪戦。デカイペットボトルの水を大量に買ってる客がいる一方で、出遅れたオッサンが、店員に罵声を浴びせていたそうです。お前んとこの店は、お一人様いくつまでとか、制限もしねーのか!💢と。さらに、たくさん水を買ってる人に、一本分けてくれ!と言ったら無視された!と。すまん。店で働く一店員に、何の落ち度がある? しかも、このオッサンが、もし、大量に水を買っていて、そこに、人が、水を一本分けてくれ!と言って来たら、ちゃんと分けてやると思うか? 何で、お前にやらんとあかんのや!と怒鳴り散らす様が目に浮かぶ。みんなで、助け合っている一方で、残念ながら、こーゆーヤツがいる。世の中、捨てたもんぢゃねーと思いたいけど、こーゆーヤツがいるのでは、世の中は、まだまだ、クソッタレって事やね。マジで、店員、大変ですよね。ご苦労様です。その場にカズシットがいたなら、確実に店員の味方してますけどね。


僕も店員時代は、マジで、クソみたいな目に遭いましたからね。僕は、こう見えて、



レンタルビデオ店の店員だった頃があるんですよ。今でこそ、レンタルビデオ店も(今はDVDですけど)、セルフレジというのが、ほぼ、常識化しておりますけど、



僕が、レンタルビデオ店で働いている時代は、そんなシステムなんか、誰も想像さえしていなかったですよ。もし、あの時代に、こんなシステムを思いついていたなら、今頃、豪邸暮らしでしょうね。まあ、そんな頭脳もないワケですから、ただの店員として、コツコツと生きてました(笑) そんな僕にとっては、接客は、まさに、戦闘でした。お客様は神様です? とんでもない💢 ドラクエのボスキャラみたいなもんですよ。



一体、どのように、育てられたら、あそこまで性格の悪い人間になるのだろうか?と、毎日、ガチで思いましたね。それくらい、ひどかった。延滞していたので、延滞料金をもらおうとしたら、会員カードを二つに折って、投げつけられたり。電話でメチャクチャ、ブチギレてたオッサンもいたな。駐車場に、粗大ゴミは普通に捨てていくし。テレビ、掃除機、鳥の死体・・・、何でもありましたよ(笑) 返却時に、ビデオを、わざわざ、カウンターに落とすヤツもいたな。書きながら思い出すと、イライラ💢して来た。和歌山のアバ大浦店に来ていたクソ客。お前らだ(笑) もう、店はないので、強気です。しかも空気読めない奴らばかりで、店員一人しか、レジにいない時に、示し合わせたかのように殺到してみたり。明らかに、日頃のストレスを発散させるために、ご来店してくださるお客様が多かったですね。混雑時に、待たされていたガキの舌打ちを聞いた時、店出たら、後つけて、家の場所を調べてから、真夜中に襲撃してやろうと何度思った事か。はっきり言って、あの店に来る客は、全員クソでした(笑) ちなみに、和歌山の有名人となってしまった某死刑囚も客にいましたよ。あの人は、延滞金はさっさと払うし、ワケ分かんねークレーム言わないし、一番まともな客でしたけどね。そんな経験しちゃうと、店で、偉そうに吠えているヤツを見ると、店員側に加勢するようになりますよね。僕は、お客様を神様なんて思った事、一度も無いんで。だって、金を払う代わりに、サービス受けてんだから。何も買わずに、毎日、百万円を、店員一人一人に配ってくれるんなら、神様と呼んであげますけどね。


日本人って、客の立場をフル活用し過ぎだと思いますね。客が何を言っても、店の人は、ハイハイ言うしかない。それって、おかしい!と、僕は思ってます。コロナ初期でも、報道に踊らされた連中が、マスクの争奪戦に走り、スーパーの店員や、薬局の店員は、コロナを作ったワケでも、広めたワケでもないのに、八つ当たり同様の仕打ちを受けていました。和歌山で現在起こってる状況も全く同じ。この断水に、スーパーの店員が関わっているとでも言うのか? そーやって、心のゆとりを失くしてしまう事が、状況を、さらに悪くしていますよね。


一方で、手助けをしようとしている人達もいるんですよ。そーゆー人達の方が多いと思います。こんな事になったのは、点検不足という声もある。それは、今後の課題にすればいいでしょう。今は、誰を憎んでも、誰を恨んでも、誰かに八つ当たりしても、解決はしないので、とにかく、無駄なエネルギーを使うことなく、助け合って乗り切ってくださいね。攻撃的だと、助けようとしている人も近づきにくいですからね。自分のためですよ。まあ、僕は、この問題には巻き込まれていませんので、コロナに感染していないのに、コロナについて色々言っている奴らみたいに思われるのはなので、今日のブログはここまでにします。個人的に、水が欲しいって人は、連絡してくださいね。入れる物さえ持って来てくれたら、水は提供出来ますので。


そして、カズシット、ふざけて、こんな動画を、また、TikTokにアップしました。




前から作っていたんですけどね、このフェイスシールド(爆笑) これくらい、逆境を楽しんでしまいましょう。何でも、ポジティブが大事ですよ。ネガティブになると、憎しみの感情が増大し、結局、それって、マイナスにしかならないんですよ。一番の敵は、ネガティブなんですよ。オッケー? そして、水でお困りの方は、個人的に、カズシットにLINEでもして来てください。水道水なら提供出来ますので。ただし、殺到されても困るので、全員に!ってのは、無理です。ただでさえ、コロナから復活したばかりなんで。