お越しいただきありがとうございます🙇‍♀️

ここでは、ハンド一家に起きた珍事件を書いて行こうと思います。よろしくお願いします👍

登場人物

1号←長女🐔  2号←次女🐗 3号←長男🐴



最近、不登校の子供のケアについての特集がよくありますよね。


ふと思ったんです。



不登校児をずっとケアしてる親は?

誰もケアどころか、下手したら悪者扱いされますが?

面と向かって『不登校は悪』て言われた事すらありますが?!


なりふり構わず暴れ、鬱になり、その度に付き合い病院を巡り、自分を責めて。


だけど子供には悟られないようにお母さんは大丈夫と言い続けているんだけど…。



三兄弟が不登校になって、通算今年で10年。



私が笑っているのは、流す涙が枯れたから。


私が朗らかに見えるのは、期待する事を止めているから。


私が強く見えるのは、傷付く所がもうないから。


私が穏やかなのは、いつか来る最期の時を楽しみにしているから。



それでも不登校児の親は悪ですか?


イジメて不登校にした側の親は?



私には、理解できません。