作品のディテール | KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba

作品のディテール

今回の作品タイトルは12(Twelve)Tribe、、って事で全部で12体の生き物を描きましたぜぇ。全体写真じゃ見ずらいので、、ディテールカットでお見せしやす。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393558.jpg

マンドリル、、かなりデカく描いたなぁ~、、凄い迫力。これは壁の右側になるんで、、そこに今回の作品タイトルと俺ちゃんとKANEのタグ、、ばっちりなサイズで。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393557.jpg

マンドリルの上部にはカエルねぇ、、腹部が綺麗な紅色のスズガエル、、カエルのくせに(笑)、、綺麗な声で鳴く種類なんですよ、、。まぁ色が綺麗なんで描いてみました!!

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393559.jpg

カエルの左側にはレパード(ヒョウ)、、特徴的な目元のみで表現。ネコ科らしい目元、、あやしげな感じが雰囲気出すねぇ~、、今回の作品のキャラの中で一番高所に描いたんで、、脚立から落ちるんじゃないか心配しながら、、いゃ、、びびりながら(笑)描いた作品です、、ハイ、、。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393561.jpg

その横には、、てんとう虫、、羽を広げて飛ぶ様子を表現したく描いたねぇ!!透明感のある羽がイイ感じ!!お気に入りの一点です!!まぁ、、小さい生き物(昆虫)をデカく描くってのも面白くて良いだろ!!

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393560.jpg

その下、、マンドリルの前方にはカブトムシ、、世界最大級のヘラクレスカブト、、KANEが表現したグラフィックを大木に見立て、、幹にしがみつく様子を描いてみたっす!!どう、、この立体感、、スプレー缶のみ、、当然、限られた色の中から表現。鎧のテカリが抜群、、KANEもお気に入りの作品。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393563.jpg

自然、、そして地球、、そんなテーマもある作品、、あえてブラックタウン、、これは俺ちゃんの十八番(おはこ)なんでねぇ、、夏の空も、、意味深いそんな感じ、、シュールだわ~、、。

そんで、、リンゴ、、。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393562.jpg

かじりかけのリンゴ、、これは最後の最後に、、描き加えた。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393564.jpg

センターに配置したフクロウ、、羽の質感もスキニーラインを使い表現、、サイズもイイ感じだなぁ!!

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393565.jpg

その上には熱帯魚、、グッピー、、金魚の様なモチーフよりシャープなシルエットな魚を描きたくて、、今回描いたモチーフの中で一番透明感がある表現。

この壁にもともと有ったツタとリンクしている感じがたまりません、、最高!!

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393566.jpg

その左側にはニワトリ、、雄鶏ねぇ、、オス、、トサカの感じがイイねぇ~!!

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393567.jpg

そのニワトリの下にカメ、、アオウミガメ、、上部を覗き込む感じに描いたねぇ。ウミガメもまた縁起がイイって事で、、。

すでにこの時点でお腹一杯な感じでしょうかぁ?!?

次はこれ、、

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393568.jpg

アオウミガメの横にはペンギン、、皇帝ペンギンねぇ。名称が皇帝って、、?!?、、凄いよなぁ、、エンペラー、、どの角度から描こうか迷いましたが、やはり真横からのアングルがベスト、、って事で、、。凛と立つ姿は存在感あるなぁ!!

いよいよ、、ラスト、、

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393569.jpg



$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393570.jpg


大きく口を開けた、、カバ、、

そして、、タランチュラ、、蜘蛛、、メキシカンレッド、、とか言う蜘蛛、、これも色が好きなんで描いてみた!!








全部で12体、、お腹一杯になりましたかぁ??写真じゃ伝わらない所もあります、、是非実際に現場で見て頂きたい所、、圧倒されますぜぇ~、、マジで。

いつも描いているオリジナルキャラクターをあえて封印して写実的なタッチで描いた今回の作品、、KANEとのコンビネーションもバッチリ!!

また近々、、KANEとドロップする予定、、楽しみだなぁ!!

We can't be stopped.






神奈川県、、西横浜駅徒歩5分、、くらい、、国道1号線沿い、、バックヤード、、Check yo!!




$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba



Photo by KANE & KAZZROCK