ガガ?!? | KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba

ガガ?!?

雑誌411マガジンのコラムページを入稿しに編集部へ、久しぶりに編集長とお喋り、、あっと言う間に時間が過ぎて、、いゃ~楽しい時間でしたねぇ、、ありがとう。感謝。色々あるけど、、I got to do it、、ですねぇ!!

で、、帰り道、、ラジオを聴いてますと、、彼女の話しオンパレード、、ご存知、、レディーガガ、、22日に3枚目のアルバムをリリース、、当然売り上げ枚数も世界チャート、、トップ、、凄いですよねぇ~、CDが中々売れない時代にこのパフォーマンスは凄いの一言。奇抜なファッションだけでは無い、知的な彼女だからこそなし得るんじゃないでしょうかぁ!!楽曲もイイしねぇ、、凄いよ、、ホント。

KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba

で、、今回のアルバムジャケットがこれ、、またまた、、凄い事になっております!!インパクトあるデザイン、、。

で、、これ見て、、あれっ?!?

あのデザインと似ているなぁ~っと思った方は、、ヘビメタ(ヘビーメタル)小僧?!?小僧じゃ無いけど、、あれと似ている!!

小中学校の頃、かなり刺激を受けたのがヘビメタ&ハードロックのアルバムジャケット、、アートワークは素晴らしかったなぁ~。楽曲よりもジャケットデザインに興味をそそられましたからねぇ~!!

1990年発売のジューダスプリーストのアルバム、、ペインキラー。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba

写真じゃ無く、完全に手描きのアートワークです。80年代~90年代初頭のヘビメタ&ハードロックのアルバムジャケットは、かなり刺激的!!このジューダスプリーストの他にも、アイアンメイデン、オジーオズボーン、MSG(マイケルシェンカーグループ)、デフレパード、スコーピオンズ、、バンデンバーグってのもイイアルバムアートワークあったなぁ~、、懐かし~ぃ、、。ジャケットデザインにやられて買ってみたモノの、、外した事もしばし、、それでも楽しい時代だったなぁ~。

今を時めくレディーガガからかなり脱線してしまいましたが、、ジャケットデザインってのはインパクト勝負の時代、、ですよねぇ!!

ちなみに、ジューダスプリーストのペインキラーは、、前半ヘビーメタル、後半ハードロック、、な構成。興味ある方は、是非!!ギターソロもイイんだよねぇ~、、。