久しぶりの深夜のマニアックトーク | KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba

久しぶりの深夜のマニアックトーク

深夜のマニアックトークはクルマ好き限定でございますが、、暇な方は、、ど~ぞご覧下さいませ!!

っと言う事で、、昨日は久しぶりにカーショーにエントリー、、取材ではちょくちょくお邪魔していますが、、エントリーは久しぶり、、クルマは当然、、趣味のクルマ、、1973年のライフピックアップ、、ちっこいヤツねぇ、、。

で、、色々なクルマがエントリーしてましたけど、、センスの良いクルマ、、そうじゃないクルマ、、これまた色々ですよ、、ホント、、ひどいのも有りましたねぇ~、、残念ですが、、コインパーキングにも止まって無い様なホントひどいの、、一応エントリーしたって事で他人様に見せるのですから、エントリー前によく考えるべきだと思います、、が、、まぁ人の事なんで、、ど~でもいいですねぇ(笑)、、。しかしほとんどのクルマ、、エントリー車両はセンス良く、雰囲気のイイものばかりでしたねぇ!!気になるクルマも何台かありました!!

で、、俺ちゃんのピックにも待望のサンルーフ、、装着しました!!小さいボディのルーフに取り付けましたんで存在感、、満点。

取り付けは海老名にあるショップ、、JAM-Ebina、、にて。さすがに手慣れた感じで、、見事にフィット!!3時間程の作業で装着です。今月(本日)発売のJ-LUGマガジンに載ってますので是非チェックして下さいねぇ。

で、、で、、多いねぇ、めんご(汗)、、ブログでもチョイと紹介しやす。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393252.jpg

後付けサンルーフはベバスト社製(ドイツ)、、クオリティも最高!!電動でチルト&アウタースライダー機能するモノ、、他にもキャンバストップタイプ、そして手動&取り外しタイプなどありますので興味がある方は雑誌&ホームページをご覧下さい、、ませ、、。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393257.jpg


サンルーフ取り付けのプロ、、宮寺さんが迷い無くボディを切っていきます。それもアッと言う間です。と~しろ~(素人)の俺ちゃんだったら、、曲がっちゃうかも?!?です。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393258.jpg


ハイ!!切れました!!下から、、腕が?!?

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393259.jpg


切った所にユニットを取り付けます。外側そして内側とボディを挟み込む様に装着、、これまたアッと言う間です。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393261.jpg


電動タイプなんで、、配線もバッチリ、Aピラーの中に配線を通してプラス2本マイナス1本だったけかなぁ、、小型のモーターで開閉します。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393260.jpg

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393254.jpg


フレームをしっかりネジ止めして、インナーカバーを取り付けて作業終了、、特殊ウェザーストリップ採用してます。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393269.jpg


そして、、完成!!動きもスムーズ、、メモリー機能付きなんで、、ワンプッシュで好きな位置で開ける事も出来ます、、優れモノ!!アフターケアーも万全なんで、、万が一の時も安心ですねぇ!!俺ちゃんも満足です!!

これからの季節最高です、、ホントこりゃイイねぇ!!

自慢の愛車にサンルーフが無い、、っと言う方には持ってこいのアイテムだと思います!!

気になる方は、、是非、、ショップJAM-Ebinaに相談してみてはいかがでしょうかぁ!!色々な取り付けアイデアにも相談に乗ってくれますよ!!例えば~~2枚、3枚、取り付けなどなど。

JAM-Ebinaのスタッフ様、、そして国内販売代理店のレアバリュージャパン様、、ありがとうございました!!

っと言う事で、、深夜のマニアックトークはここまで、、お疲れさまでした!!






最後は、、気になるHOT RODの映像、、走っている姿も、、お見事!!今度は俺ちゃんのピックの走っている映像もアップしょうかなぁ~!?!