大掃除 | KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba

大掃除

KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393082.jpg

クリスマスイブ、、大掃除、、お墓のねぇ、、落ち葉が凄い事になってます、、先月も掃除したんですが、、仕方無いですねぇ、、。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393083.jpg

当然、、木の葉は、、丸坊主、、何も無いです、、。

で、、今回は今迄の経験から、、秘密兵器?!登場です。ホームボーイから借りて来た発電機、、そして、、アメリカで激安でゲットしたブローザー。

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393084.jpg

これがハンパ無く便利、、っと言うかぁ、、楽なんです。ブローザー、、読んでそのまま吐き出す、、掃除機の様に吸い込むのでは無く吐き出すタイプ、、庭先で使用する優れモノ!!お墓の周りには石が敷いてありますのでホウキだと石まで掃いてしまし大変、、なんでこれはホント便利です!!

俺ちゃんのご先祖様のお墓はアッと言う間に綺麗になり、、お花をいけて、、お線香をたいて、、ん~~気分良くなりました!!

で、、ここからが長かった、、以前、、俺ちゃんのお姉ちゃんに、、自分の所だけじゃ無く、周りのお墓が落ち葉で凄い事になってたら、、はき掃除くらいはしてあげなねぇ、、ごもっとも、、それ以来、ご近所さん、、お墓の両隣などは気持ち良く掃除している。

今回はブローザー持参で登場、、、って事で、、周りだけじゃ無く向かいそしてその周りなども一通り綺麗にしました!!

$KAZZROCKオフィシャルブログPowered by Ameba-SN393085.jpg

見事に、、綺麗になり、、道まで作っておきました、、年末にかけてお墓参りに来る方々歩く所はバッチリ、、だと思いますねぇ!!

夕方になり、、少し風が出て来た様子、、寒くなってきたんで帰ろ~!!

メリークリスマス!!