真アジの大判アジフライ定食@大戸屋ごはん処 宇都宮ベルモール店 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

大戸屋さんで新たな限定メニューの提供が始まったということで仕事帰りに最寄りのベルモまで。

金曜日の夜だからか、既にお盆休みが始まっているのか大戸屋さんの店外待ちあり。

 

少しだけ待ってカウンター席へ。

3万食限定の真アジの大判アジフライ定食1590円を。

 

アジフライは鹿沼の近江屋が好きなんですが毎回駐車場満車で止められず。。

あんなとこまで行ってお店に寄れないのはダメージデカいんで最近はあきらめました。

 

近場で食べられるなら言うことなし。

 

カウンターの並びの席のおねーちゃんもアジフライ食べてる(笑)

出てきたアジフライ、メニュー表には約20センチとありましたが、確かにデカい。

ご飯並盛にしたの後悔した。

 

さて、アジフライは醤油、中濃ソース、タルタルソースと3種類使い分けて楽しみました。

アジフライがデカいんで食べ応えあって楽しかったですね。

まぁ少々いいお値段の気もしますが、楽しんだ者勝ち。

美味しくいただきました。

 

会計時、現金で支払ってるのオッサンだけ。

時代は音速で変化していますね。。