熟成醤油の鶏出汁つけ麺@麺ノ小池 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

仕事帰りにつけ麺の提供が始まったというこちらへ。

さすがに連日の暑さに耐えきれず熱いラーメンは自粛。

そんな修行僧みたいな根性はもうない(笑)

 

熟成醤油の鶏出汁つけ麺1080円を。

こちらのは細麺ですが並盛で十分。

醤油のいい香りのつけ汁。

いい醤油使っていますね。

つけ汁にネギが浮いていて細麺なんで、まさしく和のつけ麺の出で立ち。

 

 

細麺がスルスルいけて美味しいです。

やはり醤油にこだわるだけあって鶏出汁との相乗効果でいい香りのつけ汁で食が進みます。

 

麺食べ終えたら麺の丼下にあった汁をつけ汁に投入してスープ割風に。

美味しく完食完飲させていただきました。

 

平日だというのに店内待ち多数。

店主さんの店内への目配りも十分。

 

お店も軌道に乗りつつあるようで一安心。

初心を忘れずに精進してほしいものです。