和節とんこつ醤油ラーメン@ラーメン山岡家テクノポリスセンター店 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

月度の会議を乗り切ったんで精神安定剤を求めて仕事帰りにこちらへ。

期間限定提供中の和節とんこつ醤油ラーメン930円を。

こちらのは味濃いめなんで小ライス欲しくなるんですが今回は自粛。

 

出てきたラーメン、濃いというより甘い(苦笑)

濃厚なのはいつものことですが、和節は甘味が強めですね。

ネギ、たまねぎ、ほうれん草とトッピングも嬉しいんですが甘みを緩和してくれるんで助かります。

海苔の上にのせられた節粉をスープに溶かすと、また一段と和節感が強まります。

いろんな意味で濃かった。。

 

やっぱり小ライスつければよかった。。。

 

 

お店の出入り口そばの軒下にツバメの巣が。。

縁起がいいですね。