煮干し中華そば@麺ノ小池 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

限定メニューの提供を開始したということで仕事帰りにこちらへ。

中待ちありましたが、それほど待たずにカウンター席へ。

煮干し中華そば980円を。

味玉トッピングするの忘れた。

ご飯ものも揺れたんですが自粛。

 

なんか気のせいか店内に煮干し臭が(笑)

さすがに初日ということで限定オーダーのお客さんが多かったかな。

 

煮干し中華そば、ふんわり香るとい感じではなく濃厚系でした。

太麺がスープを拾って十分煮干しを味わえます。

狙っていると思われる濃厚過ぎない感じが絶妙。

 

濃い煮干し感を味わえました。

トッピングとかを含めて修業先での積み重ねた成果が発揮されている感じ。

 

店主さん曰く、「こんなに早く限定やる予定じゃなかったが、限定多い店にいたんで作りたくなった」とか。

 

いいですよ、限定地獄付き合いましょう(笑)

次も楽しみにしています。

 

面倒くさがらずに麺茹で機の汚れをこまめにふき取る作業とか、そういう細かい作業の積み重ねをいつまでも忘れない人でいてほしい。