食べ納め@ら麺屋 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

ろまんちっく村、ただおみ温泉近くにある「ら麺屋」さんが5月末で閉店するとのことで食べ納めに行ってきました。

前回来たの何年前だろ。

こちらでは塩しか食べたことないですね。

芳賀の麺らいけんとこちらと、塩の美味しいお店の代表格。

昼の部開店時刻に到着すると外待ち10人ほど。

閉店の影響か、いつも通りなのか結構なお客さんの数。

 

塩ラーメンセットと餃子で1460円を。

塩ラーメンの細麺と半チャーハンと餃子、食べたいもの全部頼んで食べ納め。

塩ラーメンは昔ながらの変わらぬ味。

完成された感のある美味しいラーメン。

こちらはチャーハンも美味しいです。

セットは半チャーハンですがザーサイと紅ショウガが添えられてる。

絶妙の煽り加減で文句なしの味。

最後なんで餃子も、、これも家庭的で美味しかったです。

 

店主さんの健康上の理由との事なんで仕方ないですが寂しいですね。

23年、、そんなものかな、もっと昔からある気がしますが。。

閉店、残念です。