みそらーめん@金太郎らーめん | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

茨城県結城市、金太郎らーめん。

ラーメンブーム前で食べ歩きもしていなかった頃、職場の先輩に教えてもらったお店。

 

今月末で半世紀の歴史に幕を下ろすそうです。

懐かしくなって来てみました。

駐車場、一台分だけ空いていたんで助かりました。

 

まさかりらーめんとかおすすめみたいですが、私は味噌しか食べたことありません。

 

みそらーめんとミニ餃子で1180円を。

チャーシューをトッピングしないとビジュアルが寂しいですが(笑)

300円近く出してトッピングすると定食並みのお値段になってしまうんで断念。

今現在のよくある甘みのある味噌スープとは違う塩味と、さっぱりとコクが混在したようなスープ。

オールドスクールな昔ながらの味噌ラーメン。

チェーン店を含めて、昔はこんな感じが多かった気がします。

これが美味しく感じたんだよなぁと懐かしむ時間。

餃子も昔風。

 

若い頃のすべて、夜の街をクルマでブォンブォンさせていた頃の記憶。

もう遠い昔話。

改めて歳取ったなぁと実感しました。

 

お客さんはそれなりに入っている感じでしたがこの辺が潮時と考えたんでしょうね。

 

昔の思い出を胸に閉じ込めて食べ納め完了。