鶏白湯黒@柳麺まる重 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

仕事帰りに新たな限定メニューの提供を開始したこちらへ。

鶏白湯黒950円を。

数年ぶりの提供とのことでしたが、そんなに経ったのかな(笑)

とはいえ久しぶりなのは確か。

 

出てきたラーメン、確かに真っ黒。

イカ墨的な真っ黒いマー油が表面を覆っています。

 

見た目通りマー油の感じが強い、というか濃い。

コクはあるけどくどくない絶妙の濃厚さ。

これが細麺に絡んで美味しい。

もやしの̪シャキシャキ感とも相まってあっという間に食べ進む感じ。

マー油と馴染んだ鶏白湯スープもコクが増して美味しいです。

木耳もいいアクセント。

今回の限定も美味しかったです。