『フレディ・マーキュリーが愛した日本と文化×栗田美術館』@栗田美術館 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

今日は朝から足利市にある栗田美術館へ。

 

こちらはクイーンのフレディ・マーキュリーがプライベートで訪れたことがある場所ということでイベントが開催されていました.

来場者は女子率高し。

いかのもというRockerファッションの方もいましたが、、クイーンて女性ファン多かったのね(笑)。

旅行会社がツアー組んだりいろいろ盛り上げたみたいで熱心なファンの皆さんが写真パネルとかグッズとか食い入るように見つめていました。

 

クイーン全盛期は、ホントにガキでチー・トリとかドゥービー、ビリージョエルとかが好きだった、、かな。

ZEPとかエアロよりクイーンの方が好きでしたが、子供ながらに人気あるなとは感じていました。

 

なんか、この年齢になってこういう昔の写真とかグッズとか見ると時の流れを感じて、今でも音楽大好きでいられる自分が幸せ。

貴重なものをたくさん見られて幸せでした。

 

フレディーがホントに日本好きで、たくさんお金持ってたのがよくわかるエピソード満載で世界のスターさんはすごいなと再認識しました。