スープカレーGARAKU@秋の北海道物産展 東武宇都宮百貨店 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

今日の昼メシ2食目、東武宇都宮百貨店で開催されている秋の北海道物産展にて吉山商店で味噌ラーメンを平らげた後、隣のイートインスペースへ移動してスープカレーを提供しているこちらへ。

北海道産のチキンスープカレー1188円を。

ホール担当のおねーさんが辛味ないんで別提供の辛味スパイスでどうぞ、、ということで軽く振りかけていただきました。

恥ずかしながら本場北海道のスープカレーを食べたことがないんで単純比較はできませんが

カレー風味のスープを飲みながらライスを食べる、、、またはカレースープにライスを浸して食べる。。。

こんな感じの解釈でいいでしょうか。。。

なるほど野菜ゴロゴロで美味しいです。

多少辛味を足した方が好みですね。

美味しかったんで本場のスープカレーを食べに行きたくなりました。。