【予想確定】クイーンC(東京1600m芝) | ワイド4頭ボックスならだいたい当たる〜

【予想確定】クイーンC(東京1600m芝)

◎5ソシアルクラブ
○2フィニフティ
▲1ナラトゥリス
△14オハナ
☆3アトムアストレア

桜花賞には縁がないがその後のGⅠや古馬になってから出世する子が出る出世レース。

今年はちょいと小粒っぽい。

GⅠで出遅れはさすがに取り返せなかったソシアルクラブ。
母ブエナビスタは阪神JFからオークスまで負けなしだったが、そこまでは無理でもここで一発はあっておかしくない。調子は絶好。

新馬戦の勝ちっぷりが良いフィニフティ。
年明けからポカの多い福永から屋根が乗り替わるのはプラスになるかも?力的には上位のはず。

前走でエンジンのかかりが遅かったナラトゥリス。
前が空いてからは上がり最速を繰り出してるのだから、道中と勝負どころの位置取りさえすつきり取れれば突き抜けるまであってよい。腕は確かな菱田くんが久々の重賞で冴えたところを見せてほしい。

唯一の連勝中、オハナ。
母の母ノースフライトの弔いレースでもあり、昔フーちゃんに散々世話になったオヤジとしては押さえないわけにはいかない。

どうしても不気味さを拭えなかったアトムアストレア。
前走はダート向きでないと見られて9番人気からの完勝、今回は前走がダートだからと見られての人気薄。いやいや本来芝向きでしょうと思われていたのならここは警戒するべきじゃないの?ノリさんだし。

1-2-3-5-14 ワイドボックス