【予想確定】マイルチャンピオンシップ(京都1600m芝・GⅠ) | ワイド4頭ボックスならだいたい当たる〜

【予想確定】マイルチャンピオンシップ(京都1600m芝・GⅠ)

◎6ダノンメジャー
○5サトノアラジン
▲13グランシルク
△10クルーガー
☆8マルターズアポジー

前走は余裕残しの体で重馬場、それでも掲示板に踏ん張ったダノンメジャー。
稽古の時計もいいし、体も絞れてそう。緩めの良馬場になりそうなのも先行力のあるこの馬に有利。マイルの実績はイマイチながら、逃げ馬の後ろでペースを守れば押しきれる。

水溜まりの天皇賞で惨敗したサトノアラジン。
痩せても枯れても安田記念勝ち馬ですよ。人気を落として気楽に乗ったときの川田は怖い。やってくれるでしょう。突き抜けてもおかしくない。

重賞常連ながら勝ちきれないレースを続けていたグランシルク。
京王杯AHで田辺がやっと勝たせてくれたわけだが、前走は重馬場に泣かされた。淀は初挑戦だけど広いコースは末を活かせるはず。状態はかなり良さげ。

長い休みを2度はさんで久々に続けて使えるクルーガー。
デビュー以来最高のデキと言っても良いほどの状態らしいので、本来の素質がここでバッチリ開花してもおかしくない。

一本調子の逃げ馬でないマルターズアポジー。
人気のない状態で気楽に脚をためられれば逃げ粘りは十分ある。切れない。

エアスピネル、イスラボニータの重馬場富士S連対馬は来ちゃったらごめんなさい。ペルシアンナイトはマイルは短そう。レッドファルクスは長そうだし淀の外回りは合わなそう。
むしろ怖いのはウインガニオンとレーヌミノル。買わないけど。

5-6-8-10-13ワイドボックス