【予想確定】富士S(東京1600m芝) | ワイド4頭ボックスならだいたい当たる〜

【予想確定】富士S(東京1600m芝)

◎13クルーガー
○8ロードクエスト
▲5ペルシアンナイト
△2レッドアンシェル
☆1サトノアレス

毎年レベルの高い争いになる富士ステークス。ここ2年はまあまあ堅めで決着したが、本来は荒れる傾向のレース。

一昨年のマイラーズC勝利のあと1年休養、昨年のマイラーズC惨敗から1年休養となかなか足元がパンとしなかったクルーガー。元々力のある馬で長期休養開けとはいえ調教の様子は非常によろしい。いきなりから爆走あり、とみた。

追い込み一辺倒で、たぶん左利きのロードクエスト。ムラ駆けだからあてに出来ないと言えば出来ない。が、稽古の具合はよさげだし、あとは池添くん次第か?

人気になっちゃうんだろうけど今年の3歳はレベルが高い。このレースでその筆頭はペルシアンナイト。調教が抜群の動き、今やっと旬が来てそうなハービンジャー産駒、ダービー以外は確実に馬券にからんでいて文句なし。押さえます。

強い3歳2番手に推すのはレッドアンシェル。福永に手が戻るのは好材料。重馬場をこなしそうな走りなので雨は苦にしないだろう。

痩せても枯れてもGⅠ馬サトノアレス。前走で人気を裏切ってここは上位人気になりそうにない。ならばちょっと色気あり。

1-2-5-8-13ワイドボックス