【予想確定】秋華賞(京都2000m芝・牝馬限定) | ワイド4頭ボックスならだいたい当たる〜

【予想確定】秋華賞(京都2000m芝・牝馬限定)

◎11ミリッサ
○4モズカッチャン
▲16ファンディーナ
△8カワキタエンカ
☆13リカビトス

馬場状態が気になる、がまったく読めない。雨は確実に降ると思うが降水量がどのくらいなのか、内回りなので坂のあたりはそれほど荒れないにしても直線はどうなるか?それでレースの内容はガラッと変わるんだけど…

中京の条件戦でレコードで鮮やかに差しきったレースを目の前で見ちゃったからホント好みですいません、のミリッサ。桜花賞でハナ差屈した以外は全て勝った偉大な姉シンハライトが故障で出走できなかったこのレース。妹が引き継いでみせるというドラマがあってもいいじゃない。シンハライト最後のレースであわや逃げきりを演じたクロコスミアが土曜日の重賞を逃げ切って勝ったのも何かのご縁じゃないのかな?前走で優先出走権を取り損なったのに出走できた幸運を生かしてほしい。

名前で損してる感があるモズカッチャン。能力がなければオークス2着はないでしょう。鞍上も二度目なのでさすがにちゃんと乗るでしょう。

前走がさっぱりで人気を落としてるファンディーナ。いうても休み明け初戦でトライアル仕様の仕上げだったことを考えれば春からの実績馬の中ではこの子が最も強い。牝馬同士の再戦なら突き放して勝つ可能性すらある。

ハナさえ譲らなければ驚異的な粘りを見せるカワキタエンカ。パンパンの良だと番手に有力馬がついてつつかれてスローに持ち込むのは難しいかもしれないが、馬場が緩みそうなだけに比較的いいペースで引っ張れるんじゃないか?北村くんの腕次第。

アエロリットもリスグラシューも怖いけどなんといっても不気味なのがリカビトス。使っては休み、使っては休みなのに3戦無敗でGⅠ出走ですよ。惨敗もあり得るけどあっと言わせる可能性もある。外せなかった。

ちなみに紫苑Sはレースレベルがイマイチすぎて並んでゴールした3頭ともに不要と判断しました。

4-8-11-13-16ワイドボックス