Barbour〝BEAUFORT〟 | KAZZIN Time recycler

KAZZIN Time recycler

広島市中区にある古着屋。
入荷情報や日々の出来事など、スタッフが日替わりでお届けいたします。


チェンジボタンのアクセサリー
いよいよ明日です・・・

宜しくお願いします。

詳細






お探しの方も多い〝Barbour〟

極上です。







3ワラントが輝いていますね。


旧3ワラントの
1990年代の1着。



モデル名は〝BEAUFORT〟


インターナショナル、ビデイル、ボーダーと共に
定番として人気のあるモデルです。



当方も各モデルを所有していますが
オリーブのビューフォートを1番着ます。





最大の特徴でもあるゲームポケット。

ビューフォートがハンティング用である所以です。




コンディションも相当良い。


程よく残ったオイルが見せる独特の光沢感。

このテカリとしっとりとした質感が
オイルドジャケットの魅力ではないでしょうか?


そうなると気になるのは

〝ベタ付き〟や〝匂い〟


僕も匂いが気になって
何着かオイルを抜いたことあります。

オイルを抜くと色も変わりますし
(薄くなります)

魅力であるテカリは失われます。


・気になる匂いを消す為に質感を失う

・質感を保つ為に匂いを我慢する


大概のオイルドはこのどちらか。




安心してください。

本日ご紹介の1着は
気になるベタ付きや匂いはありません。


丁寧にメンテナンスされ
風通しの良い場所で保管されていたのでしょう。




ダメージの見られがちな

ポケットのマチ部分や





袖もご覧の通り。


他の箇所もダメージは一切ございません。





裏地も問題なし。

ポケットの中もフサフサしております。






襟のピンズもどこか誇らしげですね。





サイズは40

~38をお探しの方が多いと思いますが



中に着込むことを考えたら


全く悪いサイズじゃない。




ツイードやデニムジャケット、フィッシャーマンにリバース、

バブアーは本当に万能です。


1着は持っておいてください。


条件の揃った1着です。



宜しくお願いします。