今日の夕方突然、母親が家に来て

アパートの合鍵を返してと

言ってきました



そして



「あなたはわたしの

年金がほしいの?」



何を言っているか

わかりませんでしたが



部屋が荒らされた

合鍵をもっているのは

私だけ

犯人は私しかいないと

言う事でした



父親、妹が他界しているので

面倒を見るのがわたしだけ




元々仲が悪いので

アパートには田舎から

届け物がある時や

病院へ連れていく時しか行かず



部屋にも上がらず

帰るようにしていたのに



まさか泥棒扱いされるとはガーン



介護の仕事をしていたので

色々な認知症の方を

介護してきましたが


実の親だと

 感情が・・・



これから先

もっとひどくなったらと

思うと笑い泣き



合鍵はもう渡したので

ポジティブに考えると

スッキリしたはずだったのに



母親が帰る時に言った言葉

また我が家にくるから




もう2度とこないでほしいと

切に願うのでした



介護しているみなさん

自分を大切に

してくださいね✋